電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日大相撲観戦に行きました。以前と違ってお年寄りは少なく、殆どが若い世代や中年の人だけでした。
中には赤ん坊を連れてきた若夫婦もかなりいたのには驚きました。赤ん坊がぎゃあぎゃあ泣いていて皆迷惑そうでした。赤ん坊なんか連れてきてまでみたいのでしょうか。周りの人の迷惑も考えてほしいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

補足します。



ハイ、若いファミリーでした。
国技の相撲を観戦しに来た、というより、家族レジャーのような感じ。
ハイキングのような顔で、マッタリしていました。

なんとか観戦マナーを雰囲気から体得して頂きたいものです。
相撲協会としても、若い世代のファンは増やしたいでしょうからねー。
    • good
    • 0

先場所で赤ちゃん連れの家族がいました。


一応、ボックス席にいたみたいなんですけど、
関取が蹲踞の姿勢をとって、場内に緊迫感が充満したその瞬間に、
オギャーーーーーーーーーーーーと、やられてしまいました。

慌てて赤ちゃんを抱いて廊下に出る、、、、といった様子は全くなく、
また、オギャーーーーーーでした。
赤ちゃんに罪はないけどね。
その家族をジロ睨みしたかったけど、できませんでした。トホホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は常識がない自分本位な人間が増えています。特に若者に多いです。赤ん坊を連れて迄、相撲を見たいのですかね。考えれば涙ぐましいです。

お礼日時:2020/11/15 23:56

そう言う非常識な若い夫婦は結構います。

 居酒屋に赤ん坊を連れてくる若い夫婦もいます。 でも、変に注意すると逆切れされる恐れがあるので、「奴らの親の教育が悪かったんだろう、親の顔が見てみたい」と腹の中でつぶやきながら我慢するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いますね。赤ん坊なんか相撲を見てもわかりゃしないのにと思います。要するに預けるところがないのでしょう、可哀そうにとも思いますが、そんなにまでして相撲を見たいのかと哀れに思います。全くの親の身勝手ですね。

お礼日時:2020/11/15 17:39

今までは歓声が凄くて聞こえなかっただけです。

    • good
    • 2

迷惑だ!と叫んだら人権侵害で訴えられそうだから我慢しますよ。

お金出して預けて来れば親も気楽だろうに、と気の毒に思うと同時に、他の客の事を考えろよ!と腹も立ちますが少子化、多文化共生か、でギリギリする。主催側が託児室を用意する時代かもですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そのうち国技館に託児室ができるかもしれませんね。時代も変わったものです。

お礼日時:2020/11/15 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!