dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県の葉山で見かけた木です。気になって撮ったのですが調べても分かりません。どなたか分かりませんか?
11/14撮影 ビルの二階まで届く高さで一本の幹というより、直径10センチくらいの幹何本かが根本からはえてました。艶のある葉で葉先が少し丸まった感じでした。実は直径2センチくらい、少し白っぽい黄緑です。
木全体を撮ったものはありません。

「11月に黄緑の実、この木の名前を教えてく」の質問画像

A 回答 (1件)

葉の様子などからするとトベラかもしれません。


そのうち割れて種が出てきます。
https://www.hana300.com/tobera2.html
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

説明を読んでみました。まさにまさにコレ!です。
美味しくなる実かなぁと思ってましたが、違いましたね。(笑)
知らない植物を調べるのが好きなので、スッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!