性格いい人が優勝

このような問題が苦手です。

The maintenance work ( ) between the hours of 10 p.m. and when the offices are closed for the night.

1.conduct
2.conducting
3.is conducted
4.has conducted

英語が得意な人はどのように考えてこのような問題を解いているのですか?

A 回答 (4件)

>英語が得意な人はどのように考えてこのような問題を解いているのですか?



1.conduct 意味不明
2.conducting 意味不明
3.is conducted 違和感なし
4.has conducted 意味不明

と解いています。で、解けて安心したところで「あ、そういう意味ね」と理解しています。
    • good
    • 0

超単純にメインテナンスワークはされる側だから受動態だなぁと。



conductは人がするよね。
    • good
    • 0

まずは、()に どんな単語が入ると文章が成立するか?主語なのか述語なのか目的語なのか・・


work って名詞でも動詞でもイケるので両方頭に入れながら・・・
で、最後まで読んだら 単語1個くらい抜けてる文章なら、ほぼほぼ どんなことが言いたいか?と時制がわかりので、入れ込む単語をイメージしてから、回答の選択肢へ目を移す。
俯瞰でみて、4つ全てconduct の変形と判断。とすると、
work は名詞で、述語は受動態だとわかるので、1、2飛ばして3で正解。

もしかしたら、conductが自動詞で別の意味を持ってて、それでも意味が通るかも??ってよぎるかもですが、
その場合は、1は三単現のsが無い、2は動詞じゃない、4も可能性残る。
そうなると正解率は1/2。

あと、work conducting って動名詞・・・聞いた事ないけど、その場合も動詞である work に三単現のsが無い。

って感じですね。
    • good
    • 2

主語の保守作業は「conduct 実施する」の対象目的語ですから、動詞は受動態「実施される」でなければならず、かつ日々定着して習慣的に実施されるということですから、完了形より現在形が相応しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A