限定しりとり

英語の穴埋め問題が苦手です。今度TOEICを受けるのですが、このような問題の解き方のコツを教えてください。二問ほど例題を載せるので、どのように考えながら解いているのか教えてくれると助かります。

(1) Seldom did she ( ) branches outside Japan last year, but she has to go to one of the branches at least once a year.

1.visit
2.visited
3.visits
4.has visited

(2) The electronics store refused to repair the computer for free because the warranty ( ) already.

1.expires
2.expired
3.had expired
4.will expire

A 回答 (1件)

基礎的な文法知識で以ってほぼ条件反射的に即断可能な問題群です。

(1)は倒置文ですが助動詞 did の出現によって動詞は原形と決まっています。
(2)主節が過去形であるということは、それ以前の事象が過去完了形になるはずです。
こういうのはコツを覚えることが重要なのです。
がんばって!
    • 2