アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックはもう強行でもやるかんじですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

ラグビーワールドカップの時に思ったけど、やっぱ外国人って酒飲んだら日本のルール守ってくれない・・・


特にトップアスリートなんて オレ様気質だから やりたい放題しそう。
怖いですねぇ。
    • good
    • 0

やったとしても、選手達も選手村に缶詰めでしょう?


観客も来日できないだろうし、なんの経済効果も無し。選手もまるでコロッセオの剣闘士の様。可哀想。
    • good
    • 0

やります。

    • good
    • 0

強硬で、中止に追い込まれますよ



だって

日本が損するだけですからね

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

出来ないと思う


理想を述べてるだけ
今コロナによる規制がありますが
その規制全てを政府がオリンピック開催で無視ができるのならやるでしょう
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

非国民と言われそうですが私的にはどっちでもいいかなw


最近のオリンピックには旨みが無いから立候補した時点で失敗!

多額のコストや経済効果への疑問に関する恐れに突き動かされて立候補から撤退する都市も多数あるくらいですから!

日本は準備に多額の資金を投入してるから開催した方が得なのか中止した方が得なのか見極めてもらいたい!

各国がまばらで中途半端に開催された時が一番ダメージは大きく損な役回りになるでしょう!

まっ決めるのは日本ではなくオリンピック協会ですけど
    • good
    • 2

今年の冬から春の状況次第でしょ。

    • good
    • 0

IOCとしても放映権料収入が喉から手が出るぐらい欲しいでしょうから、9月だったと


思いますがコロナに関係無く開催すると表明しているし。
しかし日本が準備を整えても、各国のコロナウイルス状況が同じではないですので
どうなるかは不透明という所でしょう。
日本としては東日本大震災の大きな被害もない東京で開催するに「復興オリンピック」と
岩手、宮城、福島の甚大な被害などどうでも良く、名称だけ付けて復興を利用しようと
しているだけですし。
岩手、宮城、福島に東京が何をしてくれました?
オリンピック開催が決まった事で施設の建設やらで復興事業に入って居る作業員まで
引っこ抜き、オマケに資材高騰まで招いて被災地の復興事業を圧迫しただけじゃ無い。
非国民と言われ様が開催中止になって欲しいですね。
オリンピックは都市開催が基本ですので、関係の無い地方としてはどうでもイイ。
結局東京を含む大きな観光拠点だけが潤って、被災各地には殆どお金も落ちない。
その被災各地とは東日本大震災だけではなく台風や豪雨被害に見舞われた被災地も
同じ。
前政権もオリンピックが決まった途端に被災地復興からオリンピックへシフトしましたし。
    • good
    • 0

「人類がウイルスに打ち勝った証しとして」東京オリンピックを実施するとのことですが、ウイルスに打ち勝つ見通しは全然立っていません。



IOC、日本政府、東京都はオリンピックを中止する勇気を持つべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!