アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報網ってすごいね!


↑日本語おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 情報網 が ではなく,
    そこまで話が広がっているんだ
    という意味になります。

      補足日時:2020/11/17 15:42

A 回答 (7件)

時間は常に動き続けています、止めることはできません、ましてや逆戻りは・・・。


人間の、思考の中でも推量は時間が進む方向に向かって推量します。
原因があれば、早い、遅いはあっても必ず結果が出ます。
したがって、原因を示せば、結果の推量は時間の流れに任せる形で可能です。
でも、結果を示して、原因を推量・・は時間の流れに逆行する推量になり、相当の訓練が必要?。
「情報網ってすごいね。」これは、あなたが頭の中で考えた結果に該当します。
    • good
    • 0

情報の網がすごいですね、と意味なんですね。


情報網がすごいね。
でもそれを言いたいのではないんですね、情報の広がり、伝達の速さを言いたいのですね。
>情報網ってすごいね!
これは
>そこまで話が広がっているんだ
という意味になります。
にはなりません、物理的な情報網のすごさにの表現になります。
>そこまで話が広がっているんだ
この要因を指摘、強調しているだけです
そこまで話が広がっているんだ、に対して自分が見つけたその要因を口にしただけです、
結論
そこまで話が広がっているんだ、情報網ってすごいな、で最短の完結文になります、
でも、前半だけを伝えたいのですね。
表現の仕方の間違いとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

>情報網 が ではなく,


>そこまで話が広がっているんだ

つまり、「誰それの」「組織の」など背景に人の行動があるわけでしょう。

「情報網ってすごい」は、情報網自体を差すのでおかしいです。
「情報網がすごい」だと、人の背景が推測されるので違和感がありません。
    • good
    • 0

こうしたシステムの存在すること自体がすごい、という意味なら、まったく自然です。

    • good
    • 0

すごいということは、その通りです。

ただそれが意味ある(すばらしいという意味で)なのか、どうでもいい情報なのかの識別も必要になります。
    • good
    • 1

「○○の情報網」でないと変だと思います。


情報網という単語自体に凄さはないからです。
    • good
    • 1

おかしくないです



情報網 というものがすごいって意味ですよね?

誰かさんの情報網がすごいのなら
情報網がすごい! になりますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!