プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社なんて基本つまらないし辛いもんですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

まぁね…

    • good
    • 0

頼りにされると楽しいこともある。

頼りにされないとつまらないとすぐ思う。そんな感じ。
結局自分の気分で揺れている。困っている人を捜して役に立ちたいと働く人は輝いている。自分もそうなっているかな?
    • good
    • 0

辛いことはありますが、終わった時の達成感は清々しいです。

    • good
    • 0

がんばんなっせ!辛くても廻りの為に働きましょう!

    • good
    • 0

たしかに!


(  ̄▽ ̄)にっこり

ツマラナイなら
楽しくする努力

苦しいなら
苦しくならない工夫が

個人!個人に求められますね
    • good
    • 0

仕事は楽しくするものです。

    • good
    • 0

仕事に縛られているからです


社会に出れば様々な法律に縛られている
家に帰れば、親に、中には女房に縛られている奴も

だから自由になればいいのです

『自由とは何か』を知らなくとも、
自由が幸福のためになくてはならない条件であることは、
だれもが知っている

責任ある人は、使命のある人は
その分だけ自由なのです
    • good
    • 0

カネを稼ぐ場所ですから当たり前


カネが要らなければもっと楽しくなりますよ
    • good
    • 0

基本で言えばそうですね。


私の今の会社はそうではないです。
私は以前は小さい個人の車屋さんで整備士を続けていたけど車をいじるのが趣味だったので整備士になりました。
なので車関係の仕事は20年間くらい続けていました。
その頃は、自分の好きな職業だったので辛いと思った事はないですが
整備士は給料が低いので、それが一番辛かったです。
残業してもサービス残業、ボーナスもありませんでしたからね。
車関係の仕事は年々悪化して、個人の会社なので、人雇うのがきつくなって
リストラされました。
それから以前からやりたかった機械加工の仕事に就きたくて、リストラをきっかけに職業訓練校に6か月通って、念願の機械加工の会社に入社しました。
今は6年目ですが、入った会社はやたらと残業は多くて入社当初は1か月の残業時間が100時間とかざらでした。
でも、人間関係も良かったしうるさい人もいないし、結構自由な会社で
遅刻しても怒る人はいない、休んでもなにも言われない、有給も自由に取れる。
給料も上がったし、ボーナスも残業も出るので年収も結構上がりました。
今は結構、面白いですね。
会社のみんなとキャンプも行ったりしました。
コロナ禍で今はみんなと行動出来ませんので、それが一番辛いとこです。
    • good
    • 0

会社の何がつまらないの?


仕事内容?
人間関係?
給料面?
福利厚生?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!