プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万国共通でアホな人とはどういう人だと思いますか?

私が今思いついたのは、「自分のことすらままならないのに他人に何かを与えようとする人」ですね。そういう人は全く地に足が着いてないと考えます。

みなさんはどんな人だと思いますか?

A 回答 (5件)

自分でもできやしない無理なことを人にやれと言う人ですね


他人のこと悪く言えば言うほど自分へのハードルが上がるのに…と聞いてて思います
    • good
    • 1

他者の意見を鵜呑みにする人かな


とりあえず自分で調べろよって思う
    • good
    • 0

他人に何かを与える人は、その与えた人からでなく、他の人から倍ものお返しが来るのを身をもって知っているので、アホじゃないです。

アホは他人に与えることをしない人。

アホは、退職金をいかに減らさないどころか増やそうと、投資したり、企業したりする人。99%で失敗してる人だらけなのに、俺様はその残りの1%の勝ち組じゃと。
    • good
    • 0

私が今思いついたのは、「自分のことすらままならないのに


他人に何かを与えようとする人」ですね。
そういう人は全く地に足が着いてないと考えます。
 ↑
いますね。
そういう人。

生活保護もらっているのに、困っている人に
寄付するんですよね。

マジで「アホか」と思います。
    • good
    • 1

アホな人が、定義できると思っている人ですね。

人間や社会の複雑さやリアリティをしらないアホ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!