プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中です。
内定をもらったのですが
紙で身元保証人を二人分求められました。
よろしくない会社なのでしょうか?

A 回答 (5件)

企業によるけど


公共的な関わるところは出させるよ。(取水場はそうだった)
    • good
    • 0

最近転職したばかりですが


私も内定時に保証人二人で提出しました。
一応、大手に分類される会社で、
今のところブラック的要素は皆無ですし、
先輩社員からも、ブラック要素は聞きませんので
保証人人数と会社のブラック度は関係ないのではと思います。

私の場合
保証人の有効年数がしっかり記載されていましたので、
虚偽での入社や、会社に傷を与えようという悪意ある入社
などにガッチリ対応するためではないかと思いました。
何も気にせず提出してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります。

お礼日時:2020/11/21 00:53

身元保証人は1人の場合が多いですが、2人求められることもあります。



こちらを参考にしてください。⇩
https://da-inn.com/mimotohoshonin-44022/

それだけでよろしくないかは、何ともいえません。
    • good
    • 0

仕事によるよね。


ただの倉庫管理で保証人2人は異常だし、
財務経理、その他大きな現金を扱う仕事であれば責任を持ってもらうためにそういうこともあるだろうし。
    • good
    • 0

普通求められないよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!