プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイデンではなく、トランプ大統領を支持する理由は何ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

私はバイデン氏支持ですが


トランプを応援してる人は中国との喧嘩を喜んでる人かとおもいます
    • good
    • 1

貧困層においては、トランプ氏支持の声が大きいです。

なぜかと言うと、彼は経済政策の一環として雇用改善を行ったからです。もちろん、それは低賃金労働でしたが、ないよりはマシというのが貧困層の実情で、彼が白人至上主義者であったとしても、彼らにとっては良い政治家だったわけです。
    • good
    • 0

単純に安倍とツーカーで日本よりだったからです。

    • good
    • 0

北朝鮮に圧力をかけて日本とアメリカにミサイル撃たないように少し脅し気味に言っている 又、中国に対して関税引き上げいじめをして容赦な

い イスラム国というくだらない軍団と地上戦をし 壊滅させようと必死な所 トランプは口はちょっと悪いけどいい人
    • good
    • 0

国境の塀を建設中でとん挫状態だが、トランプ政権が続けば国境の塀建設が完了して隣国からの貧困者の侵入者を防げる

    • good
    • 0

やはり、自国ファーストで経済が良くなった事、中国へきちんと物申す事、不法移民取り締まり強化した事、などを実現してきたからだと思います。

日本みたいに外国の顔色伺いながら、言われるままにお金支払ったり、外面ニコニコしている間に領土侵略されたりしてる国とは違いますね。
    • good
    • 0

自国中心主義です


本来、その連中を苦しめているのはアメリカの金持ち
なのにトランプは海外の他の国が悪いと仮想の敵を作り出し、それを叩く事で自らが正義の如き振る舞いをした
マヌケな平民はまんまとその演出に乗せられた
日本だって小泉も安倍もそれで民衆をたぶらかしましたよね
維新も
    • good
    • 0

日本人が…と言う意味でしたら、日本に友好的でアジアに関心があるからです。



アメリカ人が…と言う事でしたら、強いアメリカを目指す中で雇用問題にも取り組んでいました。政策的に考えるとアメリカ人にとってもトランプさんは別段悪いことはしていないとは思うのですよね。

良くなかったのが過去の白人至上主義的な発言を含む毒舌、新型コロナに対する認識の甘さでした。
この時期にタイミング良く…悪くなのか、新型コロナの流行と黒人差別問題が重なって爆発しましたよね。この2つはイメージが悪すぎました。

バイデンさんの政策についてはあまり良くわかっていませんし、トランプさんの政策も聞き齧った程度ですが、両者のイメージの差が異常に大きいとは思っています。

今トランプさんを支持しているのは上記のイメージを受けてなお、その政策で実際に恩恵を実感していた人たちなのではないですかね。
    • good
    • 0

極端な人間が魅力的に見える人たちが一定割合常に社会には存在する。


たぶんそれだけだとおもいます。
    • good
    • 0

中国叩きをしているからです。



バイデンさんは、中国好きが多い民主党の
中でも大の中国好き政治家です。

息子は、中共政府と組んで、投信を立ち上げたり
して、中国とバイデン一家は利益共同体みたいな
関係になっています。

これに対し、トランプさんは大の中国嫌い
でパッシング中ですから、これは日本にとって
お得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!