電子書籍の厳選無料作品が豊富!

松のやの店舗に関する苦情の電話をお客様相談室に入れたところ、カスタマーに適当な対応や話し方をされ、それを指摘したところ『私に対する対応の批判ですかぁ?それでしたらこれ以上対応は出来ませんねぇ。』と言われ、ラチがあかないと思い今度は本社に電話を掛けたところ、
『すみませ~ん、お電話を繋ぐので待って下さい~』
と、また馬鹿みたいな話し方をされ、長時間保留にされたので一回切って電話んかけ直すと着信拒否をされていました。。

松屋ホールディングス本社のクチコミを見ると同内容のレビューが数件。
店舗ならまだしも本社、企業自体にこの様なら悪態をされたのは初めてで、衝撃を受けました。
松屋ってこんな会社なのですか?
消費者センターには何も動いてもらえませんでした。
他に相談室や松屋に対して監督や指導をしてくれる機関や行政は無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

苦情がある場合、その場で告げるのが1番早く改善される方法です。

サービスセンターは、その店舗(今回は松屋)以外の衛生面だと保健所関係や、金銭トラブルであれば法律などがからんでくる、重大な案件を受け入れる場所だと思います。

なので、スタッフの誰々の口のききかたが悪いなどと言う「責任者に言って済む内容」は、何も動いてもらえないかも知れません。

苦情の内容のレベルづけはサービスセンターが決めることなので、あなたが受けたそのような対応の感じですと、内容が苦情とみなされていない可能性が考えられます。

松屋で、苦情を入れるほどの何がおありだったのかが当ご質問に明記されていないので緊急性を感じないのと、お名前とご住所と連絡先を告げないことには、いかなる業界でも一般的にクレーム処理をされることはないと言えます。
    • 0