電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「パイロットはUFOをよく見る」というのを
テレビで見たんですが、宇宙人が存在しているということでしょうか

A 回答 (27件中11~20件)

我々も宇宙人です。

宇宙にある地球に生息しているだけ。
    • 0

私もよく見ます。

コンビニのカップ麺コーナーで。大盛を買いますね。

宇宙人というなら、我々も広義では宇宙人です。

遠い世界の人に想いをはせるより、身近な人を大切にする事から。
黒人、白人、中国人、韓国人。色んな人が、色んな色目でお互いをみて、お互いをいつまでも大事にできない。

あるいは家族。両親とも理解しあえないお子さんも普通。兄弟とも仲良くやれない人も普通。

だのに。発見できない程遠くの人の事を考えてもね。

もし異星人が居て、明日、地球にやってきても。

確実に、仲良くなんてやれない。表面的には友好的に振る舞えても、何十年も経過して慣れれば、もう残念で迷惑な異文化の人になるだけ。

米国では「異文化交流」が盛んで、人種差別を乗り越えた風な事を声高に語るけれど

昨今まで解決できない黒人差別の事実。根強い人種差別層がトランプ政権を強く支えていた事実。

我々は差別なしには文化を育めない残念な生物。

長い旅をこえてやってきた人に対しても、歓迎と同時に銃口を向けるのが我々。

そこら辺をしっかり考えたSFとか読みたい今日この頃。

最近のはこじんまりとし過ぎてて、ちょっと食傷気味。

宇宙人より、それを描いた小説などを求めるほうが、まだ建設的かなって思います。
    • 3

未確認飛行物体を良くみる

てな意味ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

宇宙人とは、限らないですからね

宇宙人だと
地球外知的生命体
てな話になりますもんね
    • 1

…そりゃまあ。

パイロットなら飛行中はほぼずっと計器と空見てますから。一般人よりは何か見る可能性が高いでしょう。

それがエイリアンクラフトかどうかは、さて。
    • 3

お礼を見ましたが、先にも書いたようにUFOの正体が宇宙人の乗り物と言う事自体仮説でしかありません。

つまりは「乗り物でさえない」と言う可能性もあります。実際「UFOの正体」としてよく挙げられるのが、星の見間違いや車のライト等の見間違い、飛行機の見間違いだそうです。

ちなみに「飛行機の見間違い」は私も経験があります。以前空港で仕事をしていた事があるのですが、飛行機も遠くだと翼が見えないので確かにUFOっぽく見えました。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!

まぁ UFOに付いては答えが出ているようなのでそれに関しては何も書きませんが

「宇宙人」は存在しないですね これは絶対です
宇宙に人類と全く同じ生物(もしくは形状)が存在すると肯定する方が妄想が過ぎます

ただし 宇宙に何らかの生物が存在するとは思ってます
我々地球に住む「人類」が確認出来てないってだけの事ですね
    • 2

UFO って (カップ焼きそばでない) 本来の意味は「空を飛んでいる, なんだかわからないもの」だからねぇ. 例えば木の葉であっても「空に舞っていて何かわからない」なら UFO になるのよ.

というか「宇宙人の乗り物」ってわかったら UFO じゃない....
    • 2
この回答へのお礼

おお!なるほど、、

UFOと宇宙人は切り離して考えて下さい。

UFO(Unidentified Flying Object)とは未確認飛行物体であり、飛んでいる物が何なのか
判らない、その時点で何にも当て嵌まらない物体であり、宇宙人と結び付ければほぼ
正体が判明しているのでUFOの定義から外れます。
パイロットは高度の高い所を飛んでいますので、火球であっても地上から見える前に
燃え尽きれば角度によっては一般的に言われるUFOにもなってしまう。
知らない人ならスプライト現象でもUFOと思うでしょうね。
さて、宇宙人ですが、この広い宇宙の中に地球にだけ生命体や知的生命体が存在すると
考える方に無理があります。
未だに存在が確認されていないから居ないんだと言うバカな科学者も居るみたいですが、
確認するレベルのテクノロジーが地球人類には現状無いだけです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

英語の略語なんですね、初めて知りました!

UFO=未確認飛行物体です。

• 1

未確認飛行物体、宇宙人とは限らない、

スクランブル発進が仕事の人たち、飛行機二機、複座、4人が見たのだから、そうなんでしょう
    • 1