アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活しようと思うと言ったら
職場の同僚の女性から
「妥協して選んだ方がいいよ」と言われました。
自分のことをよくわかってないのにアドバイスするのは何故だと思ったのですが
はたから見るとよく分かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

その同僚自身が婚活をしていて、且つ難航しているからではないでしょうかね。

もしくは、自身が「妥協して選んだ相手」と結婚しているとか。

確かに、婚活したからと言ってそうそう良く合う相手と出会える訳ではありません。うんざりするほど合わない人とすれ違い、当初の理想を下げていく部分もあります。それでも信頼出来る人を見つけて結婚していく人も大勢いますが。

質問者さんに対する個別なアドバイスではなく、単に経験談か世間一般的な言葉をストレートに言い放っただけだと思いますよ。
まぁ、結婚や恋愛に関する話題ってデリケートですので、よほど親しい人以外にはあまり語らない方が無難です。
    • good
    • 1

その方とどの程度のお付き合いなのかは分かりませんが、婚活に対して一般論を述べただけだと思います。



 同じ婚活をしている異性で100点以上の人と出逢える可能性は決して高くは無いのが現実ではないでしょうか。誰もが理想に感じる要素を多く持っている人は、婚活せずとも既に相手がいるケースが多いと思います。
 なので多少妥協しないと時間と労力をたくさん使う事になるよというアドバイスなのかと思います。

 私も婚活で相手を見つけて婚約に至っていますが、正直妥協した点はあります。それでも一緒に居るうちに元々理想に入れていなかった良い点が見えるようになり、この人が良いと思う様になりましたよ。
 婚活頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。


一般的な事として、高望みしない方がいいよって言いたかっただけだと思います。
その人の言い方が悪いですね。
    • good
    • 1

生活力などの条件を優先させるか、見た目や楽しさなどを優先させるか、両方揃ってる人は、男女ともに売約済みになっていることがほとんどです。


あと、ケチは男女ともに、フラれやすくなると思います。
男のケチは、割勘に拘る人。
女性のケチは、思わせ振りだけで、男性に何も幸せを与えようとしない人。
これはって相手が現れたら、気前よく騙される覚悟で相手に、いろいろ貢ぎましょう。警戒して距離とったら、他の人に横取りされます。
    • good
    • 1

一般的に婚活に頼る人ってコミュニケーション下手ですしね。


さらに言うと、そういう人は、婚活なら、とハードルを上げがち。そして行き遅れ。
そんな未来が想像できたんでしょう。

無視しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!