プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローランドのRH-200とJBLのエベレスト310BTのどちらを購入すべきか非常に迷っております。用途はKORGのKROSS2というシンセサイザーキーボード用です。ベースやサックスやストリングスその他さまざまな音が出せるのですが付属の安物ヘッドホンが音を大きくした時に音割れするので最大許容入力の高いものを探しております。RH-200は許容入力1600と記載があるのですがエベレスト310BTにはネットにも記載が出てなくて困っております。

他にオススメのヘッドホンも教えていただけるとありがたいです(個人的にはSHUREが気になる)。

A 回答 (3件)

エベレスト310BTはアマチュアの音楽鑑賞用です。


音楽制作用、業務用モニターであるローランドRH-200とは成り立ちが違います。
ですので最大許与入力の記載が無くても止む無しです。
耳が痛くならない程度の音量で聞くのが暗黙の了解です。
通常の音量では音割れが起きない仕様ですが
それでも音が割れるならば音量を下げるしかありません。
なおエベレスト310BTは正規輸入品ではないため正規の保証は受けられません。
その点も留意してください。

余計な一言。
ヘッドフォンに{エベレスト}の名称を付けるとはJBLも落ちたもんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

為になる回答ありがとうございます。たしかに値段が同じぐらいでもJBLのエベレストはファッション性を意識し過ぎてる感がありますね。それにしてもユーザーとしては許容入力の記載ぐらいは一流オーディオメーカーなのだからちゃんとしてほしいものですよ。

一方、ローランドは大したものですね。この値段でこれだけ許容入力の大きなヘッドホンなんてあまり見かけませんよね。音質も高評価されてるみたいです。まぁ、モニター用なのだからかもしれませんが。

お礼日時:2020/11/22 05:59

私の場合、数値的にはインピーダンスの数値が、低い物を選びます。

インピーダンスは、Ωで表記されます。
    • good
    • 0

エベレスト310BT 音圧感度 96 db


RH-200 音圧感度 100 db
4dbは電力比で2.512倍になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!