プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.電源を入れる
2.メーカーのロゴが表示される
ここでループに入り戻ります。
3.Windowsのロゴが表示される
4.Windowsの起動が完了する

F2を押してもセーフモードに入らない。
アドバイスをお願いします。
ハードディスクがもうダメですか?

A 回答 (6件)

Windows 10はF2を押してもセーフモードに入りません。


「Windowsロゴキー」 + 「I」を押し「設定」(または「スタート」ボタン「設定」)「更新とセキュリティ」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」再起動後に、「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」
再起動後、オプション表示→4またはF4を選択して、「セーフモードでPCを起動」インターネットを使用する場合、5またはF5を選択して「セーフ モードとネットワーク」を選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ピーと音がしてリセットが掛かりました。

お礼日時:2020/11/24 10:42

Windows7以前でセーフモードに入る場合は、F8です。



Windows8以降でかつ高速スタートアップを有効にしている環境ですと、F8を落としてもセーフモードに入れることはほぼありません。

Windows8以降なら、設定の画面などから、セーフモードに入ることになります。

もしくは、5回など正常に起動しない場合は、拡張起動オプションのモードに入ったりしますので、そこからセーフモードに入ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
win10ですが何とか立ち上がりました。

お礼日時:2020/11/24 10:40

1.電源を入れる


2.メーカーのロゴが表示される・・・・・・escキーを押してごらん!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ESC押しても、BIOS表示してリセットでした。

お礼日時:2020/11/24 10:41

Windows10なら、5回だか10回強制再起動が繰り返されると、


どうするのかを聞かれる画面になるんだけどね。

そもそもWindowsのバージョンが分からないので、これ以上のアドバイスは厳しいと思う。

・・・
自分もOSがダウンしたのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
繰り返しのリセットでした。

お礼日時:2020/11/24 10:43

OSが壊れただけでしょう。


HDDはそんなに簡単には壊れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
OSが崩れるなるほど。

お礼日時:2020/11/24 10:45

セーフモードにするキーはF2とは限らないので、メーカーの説明書をよく読んでください。


また、キーを押すタイミングや押し方が悪いとせにならないですよ。
Windowsが起動してからでは遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
セーフモードF1~Fxx確認します。

お礼日時:2020/11/24 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!