電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから就活で面接があるのですが世の中にコロナが流行っている今 面接でのマスク着用はないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

面接の際、最も重要な点はイメージです。



マスクをつけなくても、準備して持っていくのが一番いいと思います。

面接官たちに規範をよく守る正直なイメージを与えるのがいいです。

また、マスクをして話すときは、普段よりも大きく正確に話すべきです。

マスクをつけて話すとくっつくことが多くて少し不便なのですが、私が使っている製品も分からないので残しておきます。

とても楽でした。

https://www.qoo10.jp/g/840714463
    • good
    • 0

面接の形式にもよります


今のご時勢だとわざわざ会社まで来いと言ってくるところだとマスクを付けていくのが無難です
一方でLINEやZoomによるオンライン面接ならば私ならマスク無しですが、何かあっても大丈夫なように上下スーツにしておきます
面接官がマスクを外してくださいと面接中に言ってきたら外しますね
    • good
    • 1

顔で採用するわけじゃないのでマスク着用でも構いませんよ

    • good
    • 0

マスクを着けて行って、外すように言われたら外せばいいです。

    • good
    • 2

学校からは、マスクを着用するよう言われました。


会社で外すように言われた人もいるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!