プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンクリック詐欺って、
支払い方法って詳しい説明して来るけど。

面倒だから直接取りに来い、って
住所教えたら、馬鹿ずらこいて
取りに来ますか?

金を渡した瞬間に、隠れてる警官に逮捕させた場合。

感謝状なんか貰えますか('-'。)

それとも、ワンクリック詐欺を騙した訳だから、
俺も詐欺ですか?

そもそもワンクリック詐欺って
金額によって実刑になりますか?

法律に詳しい方

A 回答 (6件)

隠れてる警官に逮捕させるって(笑)


警官はそんなことには協力してくれないですよ普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなの~(笑)
そもそも警察は、仕事したがらないの?


回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/11/21 14:21

>金額によって実刑になりますか?


詐欺を立証できれば有罪だが、金額によっては執行猶予も有り得るかもな。
>俺も詐欺ですか?
貴方は善意の協力者だから罪は問われない。(罪ですら無いけどな)
オレオレ詐欺では良くある手法で、末端のバカが捕まっている。
>取りに来ますか?
取りに来るバカは居ないが、教えた住所がもとで面倒が増えるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く有る手法なんだ。


回答ありがとう。

お礼日時:2020/11/21 14:26

> 住所教えたら、…取りに来ますか?


はい。「受け͡子」が来ます。

> …、感謝状なんか貰えますか('-'。)
そもそも、詐欺である立証がされないと、警察の協力はありません。

> そもそもワンクリック詐欺って 金額によって実刑になりますか?
はい。
個々の金額より、稼いだ総額によることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立証?
なんか難しそうですね、

稼いだ総額なんですね?

前に警察に電話したら、
騙されて払う人が居るから減らないんですって
言われました。



回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/21 14:37

法律の裏をかいての商売ですから、


鴨がネギしょってきたと思われ、
飛んで火にいる夏の虫になってしまいます。
詐欺かどうかの証拠と
相手から裁判費用と慰謝料をとれそうならやったら?
警察の民事の協力は期待できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、無くならないじゃん。


法律に詳しいんですね、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/21 14:29

1,玄関にカメラを設置、ボイスレコーダーも所持


2,経緯を確認し、やるとりを録音、渋るように金を渡す。
3,仲間数人で尾行して、そいつの家やアジトを突き止める。
4,訪問し「金返せと」騒ぎを起こし、同時に警察を呼ぶ

架空請求は、詐欺罪か恐喝罪

金のやりとりが無かった場合は、不起訴になったり刑が軽かったりするので、
実際に金を渡し、更に騒ぎを起こせば、警察は必ず動く。

事件が起こらないと警察は動かないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、2、3、4。
ここまでやらないと事件として
捕まえる事が出来ない訳ね~


そりじゃ、
何時まで経っても
こんな詐欺無くならない訳だ~


よ~く、わかりました



詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/21 15:00

面倒だから直接取りに来い、って


住所教えたら、馬鹿ずらこいて
取りに来ますか?
  ↑
さも、自信なさそうに、気弱そうに
振る舞えば来るかも。



金を渡した瞬間に、隠れてる警官に逮捕させた場合。
感謝状なんか貰えますか('-'。)
 ↑
もらえますが、そこまで警察が協力
してくれるかは判りません。



それとも、ワンクリック詐欺を騙した訳だから、
俺も詐欺ですか?
 ↑
詐欺は財産犯ですから、金をだまし取る
ようなことをしない限り、詐欺には
なりません。
この場合。
だましておびき寄せるだけですから
詐欺にはなりません。



そもそもワンクリック詐欺って
金額によって実刑になりますか?
 ↑
こればかりはやって見ないと判りません。
実刑になるか否かは、常習犯か、
前科があるか、反省しているか、果ては
生い立ちまで考慮されることがあるから
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から、このような犯罪が無くなる事を願います。


生い立ちまで考慮?
知りませんでした。


回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/11/22 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!