アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の現金支給対策について
何に使われるかわからないので
クーポン券配布案というのを
一度見たことがあります。
これを食料品、生活用品のみに使えるような
キャッシュレスカードの支給にするのはどうでしょうか?
政府のデジタル化に伴いこちらも
検討してくれたらいいと思います。
クーポン券だと転売がありますからね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    酒・タバコを買えなくするのは憲法違反ですかね?

      補足日時:2020/11/22 10:48
  • 訂正
    好き勝ってるな。→好き勝って言ってるな!ww

      補足日時:2020/11/22 15:54

A 回答 (13件中1~10件)

キャッシュレスに対応していない店もあるのです



田舎等は 特にキャッシュレス対応が 成されていない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは成されているとこ対応です。
まずは始めなければ
なにも始まりません。

お礼日時:2020/11/22 11:01

まずは成されているとこ対応です。


まずは始めなければ
なにも始まりません」←此処で質問して 回答が付けば そうなるのか?

まずは 生活保護法を変える事が先決

法律なのだから 此処で言ってても 何も変わらないのは あなたも ご存知では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っている意味がわかりません。

そんな大それたことは考えていません。
一般市民の単なる提案です。
こんなとこに質問して
法律が変わるわけがない。
当たり前ですよ。ww

お礼日時:2020/11/22 11:14

引きこもりで、暇で暇で仕方がないからこんな余計なことを考えるのだろうが、憲法の基本的人権という観点からも認められるわけがない。


こんなことを言い出す奴というのは、今回60代のホームレスの女を殺した奴も全く同じだが、人種差別主義者なのだ。
とにかく、こいつらが言っているのとアメリカの人種差別主義者が黒人などに対して言っているのと、殆ど変わらない。
こんな差別が大好きというような輩の言うことを、普通の人が同調するはずが無いに決まっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人の意見は不要です。
差別主義者の意見を待っています。
憲法の基本的人権から
外れるわけがない。ww
もう一度25条を読み返してみましょう。

お礼日時:2020/11/22 11:21

国が認めてる 酒を飲もうがギャンブルに使おうが何が悪い?


生活保護受給者の 審査を厳しい基準にするのはいいだろうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の税金だから
意味のない使い方はしてもらいたくない。
文句言ったらだめなのかな?

お礼日時:2020/11/22 11:25

言っている意味がわかりません。



そんな大それたことは考えていません。
一般市民の単なる提案です。
こんなとこに質問して
法律が変わるわけがない。
当たり前ですよ。」←此処は 質問者の あなたの頭の中の世界です

世の中を変えようと するのなら 頭の中の世界から抜け出して 全体的に考えてみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中を変えよう?
そんなだいそれたことは
考えていませんが。
この質問がそんなに
世の中を変えるような
たいした質問にみえました?ww

お礼日時:2020/11/22 11:30

この質問がそんなに


世の中を変えるような
たいした質問にみえました?」←いいえ 馬鹿らしくて あなた達みたいに 真剣に 物事を考えない人に 法律上での事を 語って欲しく無いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょ。
びっくりしました。
馬鹿らしい質問なのに
法律とか世の中変えるとか
あなたから批判を頂いたので。
ビックリ!!ww

お礼日時:2020/11/22 11:40

賞味期限間近のものを集めて配布するシステムはあるから、それと連携して「現物支給」のほうが現実味がある。

    • good
    • 0

>キャッシュレスカードの支給にするのはどうでしょうか?



 カードの使えない店舗じゃ
買えませんので、無能な考えです。

 そもそも、個人店が、
カード決済をしない理由を知ってますか?
(最近では、コロナ過で増えたけど)

<サイゼリヤでクレジットカードが使えない理由とは?>
https://biohazardcg2.com/saizeriya-creditcard


    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイゼリアで何を買いたいか申請したら
現金支給すればいいんです。
そのときに25条で判定されます。
必要品かどうか。

お礼日時:2020/11/22 13:42

生活保護者は定期的に



赤いチャンチャコを着て、街の清掃をさせるべきで

それが人権問題だと言うならば

とにかく定期的に集めて勉強会を行なうべき。


あと・・不正受給者を通報できる窓口が必要です。何故ないのか?




    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくないのですが
窓口はあるかと。
昔はテレビがだめだったので
結構ちくられてたにたいですが。

お礼日時:2020/11/22 13:39

生活保護が、問題より、運営自体が問題だな。

中国に居た日本人残留孤児が、帰国した時、親族も一緒に帰国してきて生活保護を申請した。まぁ、高齢者なのと、日本人なんで異議はないし、当然と思うが、その取り巻きが、60人とかそれが全員生活保護申請とか。ダメでしょ。普通に。おっさんは、制度はあっていいし、現金給付が、良いと思うが、運営が、大問題と思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!