激凹みから立ち直る方法

ガーデニング。

冬に綺麗な低木を探しています、魚竜梅の仲には春じゃなく冬に咲く種類もあると聞きましたがお詳しい方、品種を教えて下さい。

それ以外にも冬に綺麗な低木を教えてもらえると嬉しいです。

予定している敷地は畳を縦に3枚並べたほどの花壇で、すでにサツキや極楽鳥花や山茶花が植わってますが、モッコクが枯れて近々引っこ抜きますのでそのスペースにと思っています。宜しくお願いします。

「ガーデニング。 冬に綺麗な低木を探してい」の質問画像

A 回答 (3件)

エリカなんかどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなお花です、昔に植木鉢で購入したきりですが、地植えもありなんですね、調べてみます。有り難うございました。

お礼日時:2020/11/23 14:35

冬に綺麗な低木?。


全くないわけでもないが、冬きれいな分夏に弱いよ。
サザンカや椿はどうかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏に強い低木はもう沢山あるので、冬の低木を探してます。有り難うございました。

お礼日時:2020/11/24 21:13

ギョリュウバイは11~6月ごろ花が咲きます


http://garden-vision.net/flower/kagyo/l_scopariu …
ご参考まで
https://niwa-iro.jimdofree.com/%E5%86%AC%E3%81%A …
イチゴノキとかは可愛いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開花時期は種類によるんです。有り難うございました。

お礼日時:2020/11/24 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!