プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せるためにわざと長風呂をしているのですが、42度の温度で一時間近く風呂に入った場合、どのくらい消費カロリーが発生するでしょうか?

A 回答 (5件)

長風呂よりも食前に、『41~42℃のお風呂に入浴して休憩することを数回繰り返し、水分補給をしっかり行うだけで、食欲を抑えられるうえ、300~400kcalものカロリーを消費する』とありました。


この反復入浴方法が効果的なようで、ジョギング30分~1時間のカロリー消費に匹敵するようです。
    • good
    • 0

さあ!


汗をかくので、その分の数百グラム体重が減る事になりますが
脂肪を燃焼してるわけじゃないので
コップ1杯の水を飲めば元通りです
    • good
    • 1

意味ないと思うよ。


体内にある水分が汗となって出ただけ。
先の回答者様がおっしゃる通り、水分摂ったら元通り。だけど、汗をかくことで、毛穴も開き、血液の通りも良くなるし、美容には良いと思います。
    • good
    • 0

体重50kgの場合、79kcal弱です。


体重が違うなら、比例計算すれば良いです。

入浴の前に水をたっぷり飲んでくださいね。
それだけ長く入っていると、脱水症状になり、
健康を害しますので。
    • good
    • 0

風呂でカロリー消費はできません。


せいぜい発汗するためのカロリー程度です。
よく「〇〇浴するだけでウォーキング30分と同じ!」みたいな怪しい広告ありますが、信じないように。
入浴で運動のようなカロリー消費は絶対にありません。
強いて善意に解釈するなら、
「運動したと同じくらい、血行が良くなる、代謝が良くなる」ってことでしょう。
それを、さもカロリー消費をするかのようにすり替えている広告が多いので、騙されないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!