プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで政治家はゴタクばっかり言うんですか??

A 回答 (7件)

丸くおさまっちゃったら議論が不要になるからです。

勿論、議員も議事堂も不要になります。
    • good
    • 0

国民の信頼を得る為。

    • good
    • 0

あたたたたたぁぁぁあ 様



あの人達は「ゴタク・オタク」..なんですね~^^;

とりあえず・・・小難しい事を 言っておけば、政治家らしく
見えるから、ゴタクを 並べてるだけ^^(笑)

ゴタク並べてる暇があるなら、、、タコ焼きでも 並べておけ~っ!!
...と 言いたくなります。

あー言えば、こー言い・こー言えば、あー言う・・・暇人達です!(^^)
    • good
    • 0

御託、自分が神とでも錯覚してるのでしょう。

    • good
    • 0

そもそも「御託」とは、


自分勝手なことを、もったいぶってくどくど言うこと。
偉そうに言いたてること。
また、その言葉。

です。

「自分勝手なこと、もったいぶってくどくど言う、
偉そうに言う」。

これは「議論を交わす」事に置き換えられると思います。

でも、一部の政治家は、実際、エラそうだったり、
公約を守らなかったりする。

まあ、政治家に限らず「公権力者、企業権力者、
偉そうな先輩や、同級生」など。

人間社会とは、「社会共同生活」を送っているので、
どうしても、上下主従関係が出来てしまいます。

それは、人間だけでなく、動物界でも、そう。

「人間(生物)」の性(さが)ですね。

(;一_一)
    • good
    • 0

それが政治家だと思い込んで居る政治ゴッコだからでしょう。


日本国には政治家は存在しません。
既に絶滅して居ます。
    • good
    • 0

あれ?


知らないの?

ゴタク並べるのが政治じゃんか!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!