プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分発泡スチロールだと

これだけで有料ゴミ袋ひとつぶんあります。溜めてたから
なんとか減らせないですかね。
燃やすとか熱で溶かすとかないです。危険

踏みつけても小さくならない

もしかしてヒートガンっていうドライヤーのバージョンアップ版だと小さくなってくれるんですか
別の目的で買う予定があるんです

ゴミ袋代より電気代の方がバカ高かったりして

質問者からの補足コメント

  • 世間の主婦が一円でも経費を少なくしようと涙ぐましい努力してるぞ

    オマエ、全国のソイツらにケチよばわりするのか?あ?
    ニートが早く死ね
    オマエがゴミだ ヒマやろうが
    こっちは毎日働いて一日30時間あっても足りねーぞクソが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/28 01:19

A 回答 (6件)

> ヒートガンっていうドライヤーのバージョンアップ版だと小さくなってくれるんですか


溶けて小さくはなるけど、匂いますよ

> 有料ゴミ袋ひとつぶんあります。
まとめて出すから、一袋で済むと割り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶けた後、固まったものはどのようになるのでしょうか?
外でやります。コンクリートの上で。それがタールの様になるならコンクリが汚れるだろうし、敷物をするにしても当然ビニールとかだと一緒に溶けるだろうし

ぺりぺりと綺麗に剥がれてくれるんですかね

お礼日時:2020/11/28 01:23

重ねて入れて袋一杯? 袋の一つ分くらいケチケチしなさんな。

→ごみだし

それでも小さくしたかったら友達に頼むしかないね。
貯める方が恥ずかしいよ。 数を分割して処分しなさい。

何もしたくないのであるかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

発泡スチロールを溶解してリサイクルする業者があります。



溶解液(リモネン剤)は市販されていますが、溶かしたものを一般人が処分する方法があるのかどうかは不明。
    • good
    • 0

うちはゴミが出るたび毎回ざっと洗って、切っています。


たまるときついかもしれませんね。
    • good
    • 0

プラ容器は、ハサミで切るだけでだいぶ小さくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

ハサミが汚れるのはいいとして、余りに大量
腱鞘炎になりますたぶん

お礼日時:2020/11/23 20:29

発泡スチロールの処分方法は、①自治体で回収(有料ゴミ袋)


②リサイクルボックスを利用
があります。①は有料なので困る。②出す手間はかかるが、買い物ついでにスーパーのリサイクルボックスに返却する。

②が良いのでないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

焼きそばなので、食べた後の姿は見せられたものではありません。
洗剤で洗って更に持っていくのは苦痛です

お礼日時:2020/11/23 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!