dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自立支援の受給者証を洗濯して破壊してしまいました・・・
再発行するのに、受給者番号が必要ですが分かりません。
この場合は新規という扱いになるのでしょうか

A 回答 (5件)

№4の追記ですが、



再発行に受給者番号は必要ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:18

役所に、受給者証を無くしたと相談に行ってください。



すでに認可されているため、スムーズに再発行してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:18

役所に、電話して、再発行してもらっては?



以前、自立支援受給者証に、変更があった際は、役所に行き、手続きをしました。
再発行も同じだと思います。

病院では、コピーはしていますが、やはり役所に行ってくださいと、
言われると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役所に電話して、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:18

病院に原本やコピーはありませんか。

必ずどっちか病院にあると思いますよ。また福祉課に申請書が保管してあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:18

かかりつけの病院が、番号を控えてるはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!