プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・安倍総理の公設第1秘書に任意で事情聴取したことが関係者への取材で23日にわかった
・補填した額は昨年までの5年間で合計数百万円との疑いがある
・東京地検特捜部は政治資金規正法違反にあたらないか慎重に調べている
https://shinjukuacc.com/20201124-03/
に感じる不自然さは、何に起因するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    不自然さ無いのでしょうか?
    ・各社が一斉に同じような内容を報道している
    ・報道の時期が唐突
    ・東京地検特捜部が調査している事実だけを以て恰も有罪であるかのように印象付けている

      補足日時:2020/11/25 08:06

A 回答 (8件)

総理じゃなくなってからの捜査開始。


韓国みたい。同じ自民党なのに。
内部告発でも出たのかな?
    • good
    • 1

> …に感じる不自然さは、何に起因するのでしょうか?


今更、何が不自然なのかが、という意味がわかりませんが、
総理時代から国会で追及されていることです。
    • good
    • 3

「不自然さ」は、添付URLにも書いてますよ。


すなわち「関係者への取材」ではなく、実際には「検察側からのリーク」である可能性が疑われるってことです。

私もこの報道を見聞して、真っ先には「こりゃ、検察のリークだな」と感じましたけど、さすがに検察の意図までは、現時点では図りかねます。

でもまあ、検察がマスコミに情報リークする目的は、大雑把に言えば「世論操作」で。
すなわち検察は、「安倍前首相は悪」と言うレッテルを貼りたい意向みたいですよ。

また、前安倍政権下における検察絡みで思い出されるのは、黒川元検事長に関連した、政権による検察人事への介入ですかね?
これについては検察側の反発も強かったので、安倍前総理の周辺にまで捜査のメスを入れることで、安倍政権の継承を明言している現政権への牽制などが狙いかな?

検察のそう言う動きに対し、国民の支持も得たいから、リークしたなどと考えられるのですが、タイミング的にはどうなんだろう?とは思います。

コロナ感染が拡大中に、野党は当然騒ぐことになりますので・・。
    • good
    • 1

>安倍事務所側が5年間で数百万円を負担していた疑いがある・・・


誰かが何らかの意図で情報を流したと思いますが、仮に政治資金規正法違反でも「桜を見る会」為の費用ですから、金額的にも本来左程大きな問題になるとは思えません。

今回の大統領選挙で、主要メディアの偏向報道は露呈しています。
この報道内容で、あの報道量は多過ぎます。私も不自然と思います。

トランプ氏への悪質な印象操作と偏向報道は異常なのもがありました。
ツイッターが大統領の発言に制限を加えるなど、自由と言論への冒涜です。
自国の大統領ですよ。考えられますか。
良い悪いは別にして伝える義務はある筈で、将に人権侵害です。

今回の報道は、安倍前総理に対するメディアからの攻撃に見えました。
つまり誰かが、意図して操作している様に感じます。
共産主義者、中共等の組織的な背景があるのでは・・・・・
この現象は、米国、日本とも同様に発生しているのでは無いでしょうか。
    • good
    • 2

そうは思いません。

正義のために検察が動いてどこに不自然さがあるのでしょうか?
    • good
    • 0

実に不自然ですよねぇ

    • good
    • 1

補填しなければいけないほど料金は高くないのですよ。

差し入れ程度の額です。宿泊客はもともと安く会食できるのですから。
野党ももっと新しいネタを仕込んでこないと見っともないですね
    • good
    • 2

もう、夫婦して黒い。


そう思われているんだから。

金額の問題じゃ無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!