プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰でも勝てる相場なのに株やビットコインの勝ち自慢してるのは普段勝てないから嬉しくて自慢してるのですか?

ツイッターで勝ち自慢してる人ナルシストすぎて気持ち悪くないですか?

A 回答 (3件)

>勝てて当たり前の今年のような相場で自慢しないで欲しい


別に自慢したい人はすればいいと思いますが。

別に株に限らずうまくいった時に自慢したい人はどこにでもいるし、
自慢したいという心理そのものは変わったことでも困ったことでもなく普通のことです。

興味がなければスルーすればいいだけで、別にそれを見て残念に思ったり不快に思ったりする必要や意味がないです。

と言われても、残念感や不快感が残るとしたら、それはそれを受け止める自分自身の方にそう思う、感じる理由があるはずです。そこを考えてみるのは有益かもしれません。

>相場が良くて勝ててるだけなのに俺すごい的な勘違い発言
経験のある人から見れば、それはたまたまの勝ちなのか、その人なりのスタタンスや判断がすぐれているのかは、まあ、すぐわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スルーしたくてもツイッター少しのぞく
だけて見たくなくても勝手に流れてくるので嫌になります。

今年は勘違い初心者が増えすぎて頭痛いです。

お礼日時:2020/11/24 18:30

勝った時に自慢したいのは心理としては普通のことです。



別に気持ち悪くもないし、そういう人は多いでしょう。別に今に限ったことではありません。

基本的に人の自慢には興味も関心もないので、見てもなんとも思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝てて当たり前の今年のような相場で自慢しないで欲しいと思ってしまいますし、相場が良くて勝ててるだけなのに俺すごい的な勘違い発言がツイッターでは多くて株やってる人のレベルの低さが目立って残念に思ってしまいます。

お礼日時:2020/11/24 17:56

ほっといたらええやん。

(^_^;
そんなの見て何になる?
株をやっていようがやっていまいが、見るだけ時間の無駄です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見たくなくてもタイムラインで今年は気持ち悪いくらいに勝ち自慢が流れてきます。
当分ツイッター見るのはやめるつもりです。

お礼日時:2020/11/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!