アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がゲージの中でも楽しめるおもちゃありませんか?

A 回答 (5件)

ゲージは休ませるところです。


あるいはしつけでお仕置き(ハウスして反省するまで無視)で利用する物ですから、中で遊ばせて楽しませるなんて使い方根本的に間違えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、勉強不足でした

お礼日時:2020/11/25 23:29

余計なことかもしれませんが、


ゲージではなく、ケージです。
覚えておいてください。

ゲージ【gauge】 の解説
>1 長さ・重量などの物理量を測定する器具の総称。
>2 鉄道軌条の内側の幅。軌間。
>3 編み物で、一定寸法中の編み目の数。
>4 電磁気学で、電磁ポテンシャルの価のとり方。
>電磁場を記述する方程式の中では、
>電磁ポテンシャルに関する任意関数として示される。
>ゲージ関数。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%B2%E3%8 …

> ケージ【cage】 の解説
>1 鳥獣を閉じ込めておくもの。檻 (おり) 。かご。
>2 エレベーターで、人や荷物をのせて昇降する箱状の室。
>3 野球で、移動式の防護金網。「バッティングケージ」
>4 バスケットボール・アイスホッケーなどのゴール。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%B1%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ずっと間違ってました

お礼日時:2020/11/25 23:31

留守番の間、一人でも退屈しないようにKongというおもちゃ、というよりはおやつをいれるものがありますよ。

あとは、成犬なら牛の蹄(臭いけど長持ちする)や鹿の角なども噛んで楽しめます。

Kongは、中にピーナッツバター(日本のは甘すぎますが)を塗ったり、詰め物をして、犬がそれを舐めたり食べたりします。習慣にすると、それ一つを見せるだけで、「はい、はい、お留守番ですね。分かりました!」って感じで自分からケージ(Cage)に入ってくれますよ。下のリンクで紹介しています。日本でも買えると思います。

https://www.kongcompany.com/learn
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございます、全て欲しくなりました

お礼日時:2020/11/25 23:33

お礼ありがとうございます。


ちょっと気になったので、追加させていただきますが、「ケージは、しつけでお仕置き(ハウスして反省するまで無視)で利用する物」という考え方は間違っていますので、ご注意ください。

ケージなど、夜寝るところやお留守番するところは、絶対に「お仕置き」の場所にはしないでください。ケージ=犬が好きな場所、安心できる場所 という認識が必要です。ですから、お仕置きやタイムアウトのためには使わないことです。

トイレトレーニングや、ものを噛んだりしないことが確認できて、誤飲など危ないものがおいていない室内フリーでお留守番ができることが目標と思ってください。人間と一緒に暮らす犬達には、ケージのドアを開けたままで好きな時に入って休めるようにするのが室内飼いの理想ですね。ちなみに我が家ではケージは保護犬たちを預かってハウストレーニングするときのためだけで、うちの仔たちには使っていません。うちではこんな感じでお昼寝です(笑)。
「犬がゲージの中でも楽しめるおもちゃありま」の回答画像4
    • good
    • 1

こんなもの↓は、いかがでしょう


https://my-best.com/products/109672
ただし犬によっては向き不向きがあります よろこぶだろう、と
思って購入したけれど怖がってビビり込む子(わたしの育て子)
逆にテンションあげあげで突撃する子(姉のところの子)などと
反応は、さまざまです
また 咬むチカラが強烈な犬種だと即座に破壊されるでしょう
※ 咬むチカラ強 名まえにブルのつく犬種

ケージについて
HollyNoahDaisy さんご指摘の通りケージを懲罰房や座敷牢と
して利用すべきでは、ありません そのような利用をするうちに
犬がケージに対し嫌悪感を抱くことに、なりかねんです
罰としてケージに犬を無理に入れようとしたとたん 咬まれた者
が、います なにを隠そう、わたしの姉 やれやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます、コーギーなんですが噛む力結構凄くて…有り難うございました

お礼日時:2020/11/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!