アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※パソコンについて・・・

中古でパソコンの購入を考えています。
使用の目的としては、音楽の管理?をしたいと思っています。
CDから取り込んで、SDやスマホ、walkmanに移したりしたいと思っています。
後、少しネットサーフィンとYouTubeもしようと思っています。
後、簡単なoffice作業(文書の作成)なども出来たら良いなと思っています。
なので、なるべく値段を抑えたいと思い中古で美品を探しました!

購入を考えているものは、
13000円で1年保証付きのものです。
Celeron 2957U (1.4GHz)でHDD500GBのWindows10モデルです。メモリーは4gbです。
WPS OFFICEが付いてきます。

どう思いますか?詳しい方アドバイスして欲しいです。
他にもおすすめありましたら、教えて欲しいです!

何でも良いので回答お待ちしています! 

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

取り敢えず

Celeronとatom積んでるパソコンは
全くていいほど動かないから、あとあとやっぱり金出したら良かったとなる
    • 0

音楽をひきこめる機能があるけれども、メモリがあまり大きくないパソコンを安く購入して、外付けのメモリ数の起きいものにどんどん落としておいて、それを編集のたびに引っ張り出して、自分用のメモリ(CD/SDなど)を焼き付けや編集などをするようにすると、御廉い経費で活用できます。

私の車は自動で音楽をとりこむ力が無いので、編集したCDの音楽ジャケットをワード機能で作って不織布のCD袋の表側に入れて裏にCDをいれて・・・そういう自分編集のファイルバインダーを何冊も作って楽しんでいます。
    • 0

私は2014年発売の同仕様の製品を使っており、途中でWINDOWS8.1から10へバージョンアップしています。

パソコン立ち上げ時などは、かなり遅いと感じますし、新型コロナの影響で使い始めた動画配信サービスでは、時々読み込みが遅れる時もありますが、問題なく動いています。
また、WiFiは新バージョンには対応できませんが、問題なく動いています。
officeはパワーポイントがありませんが、不自由なく使えています。
音楽は、CDからの圧縮なしとハイレゾを保存しており、HDDの容量は現在187GB使っています。
写真用にも130GB程度使っており、HDDの残容量はトータル600GB程度でまだまだ余裕があります。

この質問で気づいたことは、メモリが4GBなので増設した方が良さそうだということです。古いパソコンで処理に時間がかかったり固まったりするのを解消するのはメモリ増設が有効ということは知っていましたので、増設しようかと思っています。

特に目新しいことをしなければ、まだまだ使えると思っています。
    • 0

私ならそのスペックだとパスかな?

ヤフオクなどでCore i5程度+SSDのノートPC探します。128GBのSSD装着品が沢山出ています。足らない場合外付けHDD若しくはSSD容量アップで♪
    • 0

車用に安いポータブルオーディオプレイヤーを使用しています。

その端末推奨の音楽管理ソフトだと1.66 GHz以上のプロセッサーとなっており下回っています。

別にそのメーカーのソフトを使わなくてもよいのかもしれませんがサポートを受けるときに受けられないと思われます。

ポータブルオーディオプレイヤーの管理ソフトの動作環境の確認をお勧めします。
また、動作環境ギリギリだった場合は下手したら動かない可能性も出てきますので注意しましょう。
音楽管理ソフトを使用の際、音楽が多くなってくるとそのソフトが立ち上がらなくなる可能性があります。

CDドライブですが消耗品なので、1年保証の範囲外ではないでしょうか。
確認が必要です。

個人的にはおすすめしません。
    • 0

Win10にて作業によってはメモリー4Gでは足りない場合が出て来ていますのでもう少しほしいですね。

あとHDDよりSSDのほうが快適です。その辺りを踏まえて選ぶと良いと思います。もし、デスクトップ機でメモリーやSSDを自分で積めるのならメチャメチャ安く作れるのですが…
例↓
https://mogutanshutata.blog.fc2.com/blog-entry-2 …
    • 0

このくらいの価格の中古は、まともに動けばめっけもん。

くらいです。

2万5千くらい出せば、まっとうなノートが手に入りますよ。
東芝のR632の中古とか・・・
#i5 4GB 256GB SSD HD(詳細はモデルに依ります)
#7秒で起動。

Office は 365 で月払いという手もありますし
フリーソフトの Libre Office とか Google Document
という手もあります。
    • 0

その程度の利用なら、問題ないとおもう。

たまに動作の遅さにストレスあるかもしれませんが。
    • 0