アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、くしゃみが風邪引いた時みたいに大量に出てきて風邪かな?って思って熱を測っても平熱で何が原因なのかわかりません。このくしゃみは毎日起こることなので、風邪な訳ないって思ってます。耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?それとも市販のくしゃみを止める薬がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

くしゃみがなぜ出るのか?を突き止めるために病院行かれるのは良いことかと。



ただ、安易に止めようとするのは微妙です。

体内に入ろうとしてるなんらかのものに反応して出そうとしている動作がくしゃみです。それを無理に止めてしまっては他の影響が出る事も…
    • good
    • 0

花粉症やダストアレルギーを発症した可能性が高いです!


今までなかった人でも発症する事がよくあります。
耳鼻科で何に対してアレルギーがでたのか調べてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 3

副鼻腔炎かもしれないな。


私もそんな症状があり、「鼻スプレー」使ってる。
    • good
    • 0

アレルギー、いわゆる花粉症でしょう。


耳鼻科で、アレルギー検査からどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!