プロが教えるわが家の防犯対策術!

神経ブロック注射といっても、様々な種類があるのでしょうか?効きませんでした。

A 回答 (4件)

大きく分けると、首の付け根にある「星状神経節」に注射するものと


脊髄の外側にある「硬膜外腔」に打つものとがあるそうです。
また、基本的に様子を見ながら複数回施術するのが普通なため、一回
で効いてすぐ痛みが消えるようなものではないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 19:48

薬剤もいろいろあるよ。

麻酔だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なんですね、ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 19:48

私は三叉神経痛でブロック注射を経験していますが全身麻酔なので1泊入院でした、麻酔液を神経に注入る時に強烈な痛みが伴うために全身麻酔をするそうです、効果は1年から2年位の期間だそうです、私は現在麻酔薬注入後1年と少したっていますが未だ薬は効いています、麻酔なしでの簡易麻酔薬注入(私は此方も実施済みですが効果は今一でした)も有りますがそれでもかなりの痛みが伴います、効果は人夫々の様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな麻酔もあるのは知りませんでした、ありがとうございました

お礼日時:2020/11/25 19:49

私は仙骨骨折でセカンドオピニオンの勧めで神経ブロック注射を半年受けていましたが、結局は疼痛やしびれが治りませんでしたので、主治医に効果はなかったと宣告されました。


絶対治療効果があるとは限りませんので、後遺症認定を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、半年もするものとは知りませんでした、知り合いが2回で治ったといってましたので、人様々なのですね、

お礼日時:2020/11/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!