プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ騒動はさすがに再来年には落ち着きますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

ワクチン次第

    • good
    • 0

インフルエンザのように、コロナと共存する覚悟ができたら『騒動』は収束すると思います。

    • good
    • 1

とりあえず来春から来夏にかけては一旦落ち着くと思います。



来秋以降に関してはワクチンや変異次第です。
つまりワクチンが完成していない、完成していても効果や薄かったり期間が短い、厄介な変異をしている、抗体が長続きしないなどの理由により、克服できないストーリーも排除されたわけではありません。
とりあえず集団免役という選択肢は捨てた方がよさそうですね。
    • good
    • 0

さすがに再来年には「騒動」という状況では無いと思います。


ただ、経済は後退してるし、ある程度の不自由さは残った生活スタイルに変わってると考えます。
なので、「落ち着く」かどうかは我々次第。
全く元に戻ると言う事はありえないので、
その新しいスタイルがどの程度不自由なのか?と、
それに我々がどのくらいで慣れるかどうか。

季節性感染病くらいで今年はワクチン打とうか?止めようか?って考えるくらいに収まってくれてれば御の字なんですが・・
    • good
    • 0

鎖国政策ができれば落ち着きます。



観光客とか奴隷労働者(外国人技能研修生と呼ぶ)の輸入が再開すれば、日本だけが落ち着くことはないでしょう。
    • good
    • 0

決定的治療薬や予防薬が開発され蔓延定着するまで永遠に続きます

    • good
    • 0

新たなウィルスが中国から出る予感。

    • good
    • 0

コロナワクチンの持続によってからだと思います


自分の予想では終息しない限りは一定数の感染者がいる状況が
年中続くかと思います
    • good
    • 0

マスコミの騒ぎ方が不自然。


日本を不況に追い込み中韓との経済交流を余儀なくさせようとの意図が丸見えっ
    • good
    • 0

はい!落ち着きます。



ワクチンで人間の壁が60%以上出来れば落ち着きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!