dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金があれば格差は無くなるのでしょうか。

A 回答 (18件中11~18件)

格差とは、同類のものの間における、程度(水準・資格・等級・価格・格付・レベル)等の差や違いです。

また、貧富の差や経済格差も言われます。
この事から、お金は貧富や経済の格差は是正されますが、
他の格差は無くなりません。
    • good
    • 0

お金があるから、格差がある。



お金や、取引等を無くせば、格差は埋まる。

支配者の一部が私腹を肥やすために始めたマネーゲーム。
    • good
    • 0

お金を持てるとか、健康でいられる などなどのことは結局個人個人の生命エネルギーの多い少ないで決まります


生命エネルギーには個人差があるので、この差からどうしても格差は生じてしまうことでしょう
格差を埋めたければ、どうすれば生命エネルギーをより高めることができるか、これを正しく把握して
個人個人が生命エネルギーを高めることに努める
これが何よりだと思われます
    • good
    • 0

条件付きでは無いでしょうかね。



一度、底辺を知っている者は、貧困の悲惨さを知ってるから、
大事にお金を使うでしょうけど、既にある程度の収入があって、かつそれ以上のお金を求めるとなると、散財するだけでしょう。
    • good
    • 0

この世にはお金で買えないものがありますから無理でしょう。


若さとか強靭な肉体は金で買えませんよ。特にこの国は老いると用無しみたいな扱い受けますからねえ。
    • good
    • 0

みんな無い方が差がなくなるんじゃん?だから、税金は、金持ちの方が、多く払わされてる。

    • good
    • 0

埋めることはできるだろうけど



なくなりはしない。

マウントとりたがるのは人間の性
    • good
    • 1

お金の格差はね。


格差はお金だけじゃないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!