プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の新人の高級バックについて。

社員数100人位の中小企業に勤めています。
30代前半の新人さんが毎日高級バックで出勤してきます。
エルメスのバーキン、クロコダイルのショッキングピンクとかとにかくキャバ嬢のようなド派手なバックが多いです。アクセサリーはハリーウィンストンの大きなダイヤ付きネックレスで、時計も大きなダイヤ付きです。
それが原因でか女性社員から嫌われています。
妬み嫉みも入っているとは思いますが、完全に目をつけられている感じです。
私の職場は割と服装もアクセサリーも自由なので個人の自由だとは思いますが、職場で派手な格好をする人はどう思いますか?

A 回答 (5件)

私も最初の方の意見に賛成です。



職場は仕事をする場所なので、服装と同じようにバッグにもTPOが必要不可欠です。ブランド系はプライベートの時に使ったほうが無難です。

トピずれな内容ですが、以前、公務系の職場で、派遣スタッフと一緒に会社訪問に来られていた営業担当の方がスポーツバッグでお見えになった時は、びっくりしました。
    • good
    • 1

私は男ですし、ブランドにも全く興味がないので



余り気にしません。

そりゃ先輩や同性からは嫌われるでしょうね。とは思う。

そこには当然嫉妬心も混じってるのが見え見えですし、

共感して欲しい臭の質問は、その人達と同類に見られる

だけなので、こんな質問して気分を害するだけ損ですね。
    • good
    • 2

仕事とは関係ない事。


全く個人の趣味嗜好の類です。
放置しておけば?
    • good
    • 0

別に何とも思わないです。



本人がよければよくないですか?
目をつけられたとしても、そのことも本人が気にしていないのであれば、あなたが気にすることでしょうかね?
あなたが上司で、そのまた上の上司から「注意しろ」って言われてるわけじゃないんでしょ?

私も服装自由な職場で働いてますが、他の人がどんなバッグ持ってるかとか、どんな時計してるかなんて覚えてない…
派手だな~くらいは思うかもしれないですけど。
ブランドとか全く興味ないしわからないので。
質問者さん、よく見てますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ステータスに不釣り合いなブランド品や装飾品を職場に持ち込むと、それだけで周囲からの反感を買いやすい。そういうことが理解できない人であり、ハードルを自分で上げてることにも気付かない人なんだなと思ってみています。

お礼日時:2020/11/27 13:58

ああ居ますね、そういう女性。


私はそういうブランド女は馬鹿だと思っています。
目に見えるブランドをつけてても中身がパッパラパーならどうしようもありません。
ファッションは自由でもTPOがある。
妬みでもなんでも浮く行為をするのは馬鹿ってことです。
本当に実力のある女性はそんな女に見えるブランドで固めないですから。
私は男性ですが男にもやたら高級時計つける中身がない人がいます。
場が読めないウマシカさんだと思い距離を置き関わりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!