アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領選挙の再集計が全て終わり結果が分かるのはいつなんですか?

A 回答 (4件)

お礼について<敗北宣言はいつするのでしょうか?>



最新情報では、「12月14日の選挙人投票日で、バイデン氏が大統領に選ばれればホワイトハウスを去る」とコメントしているほか、「1月20日(バイデン氏が正式に大統領に就任する日)までは何が起こるか分からない」ともコメントしています。

おそらくバイデン氏が正式に大統領を就任する=トランプ氏が大統領でなくなる日までにはホワイトハウスを去らないという意志表示であるとともに、おそらくホワイトハウスを去っても「選挙の不正」を訴え続け、「敗北宣言」はしない、という意志表示だと思います。

つまり、トランプ氏は今のところ、絶対に「敗北宣言」はしないつもりのようです。
    • good
    • 0

州による戦況最終結果が出そろうのは12月14日。

今のところ、郵送したのが140万に対して、返送されてきたのが180万とか、選挙所での投票数も有権者よりも多いとかで、もめにもめています。

また、各州の投票読み取り機器の総元締めサーバは、ドイツにあるのが発覚で米軍によって押収されており、軍隊のサイバー攻撃専門者家が、大規模な不正があったかどうかを調査中です。

大規模不正が証明されると、選挙の無効化で、国会議員による投票となります。
    • good
    • 0

再集計も終わってます。


あとはトランプ氏の訴訟ですが、片っ端から却下。弁護団も愛想を尽かしつつあります。
だから、流石のトランプ氏も敗北宣言はしないものの、政権移譲作業を認め始めたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗北宣言はいつするのでしょうか?

お礼日時:2020/11/27 08:14

結果は出ています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!