【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

まだ時期尚早ではありますが、今年のインフルエンザの報告件数が前年比の0.2%である理由はどちらの説があると思いますか?

①コロナ対策としての日本人の行動に加えて、外国人の渡航制限があったため罹患者が減ったため。

②何らかの理由で例年と比較して、正確な検査ができていないため。

他にも理由があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

①ですが


コロナに感染すると細胞組織で他のウィルスに感染しなくなる傾向がある
ので同時流行はないです
手足口病が激減してるのも新型コロナのウィルスが他のウィルスより
感染率が高いからです
    • good
    • 0

多分1では


みんなマスクする 外出自粛している
ウイルスだか細菌同志ぶっかっているようなことあれば面白いけど
    • good
    • 0

1ですねー



夏初めの予想では
インフルエンザ、コロナ
Wって発症すると
最悪事態になる!と、
言ってたけど
それは無いみたいですね
理由は知らないけど!
    • good
    • 0

テレビ番組で、


現役医師が1だと言ってましたよ。
    • good
    • 1

①ですね



熱発してる患者ほとんどいない
    • good
    • 0

断然①だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!