プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検品ミスで会社をクビになったのですがこれって全部私の責任なのでしょうか?もちろん流れ作業の不良品を取り損ねた私にも問題はありますが

質問者からの補足コメント

  • ちなみにミスは初めてです。

      補足日時:2020/11/27 17:23

A 回答 (6件)

>ちなみにミスは初めてです。



そうですか、あなた自身がクビになるような事はしてないなら
どうしたいですか?

解雇は不当だとして
解雇を取り消してもらいたい
解雇予告手当をもらいたい。

考えて、労働基準監督署に相談に行くといいでしょう。
    • good
    • 0

そうですね、たった一度のミスで


クビはありえないと思います。
首にしたい事情や、理由が他にあったのではないか?と疑いますね。
    • good
    • 0

たかだか1回のミスでクビはないでしょう。


今までに何かあったとか、あるいは人が余っているとか?
    • good
    • 1

今までの勤務態度と


コロナ不況のせいっす(°▽°)ノ
。。
    • good
    • 1

ミスはある事の前提で業務フローを作るべきであり


1個人の見落としで 大事に至るような仕組み自体が問題です

それはあくまでも解雇する理由に使われたに過ぎないのではありませんか?
    • good
    • 1

さすがに金銭的損失を補償してないでしょうから、全部の責任を負ったわけではないですよね。


クビになるほどのミスかどうかという点でいえば、それまでのあなたの働きぶりにもよります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!