この人頭いいなと思ったエピソード

2千円以下でスモーキー(ピーティー?)なウイスキーを教えてください!
最近ウイスキーを飲み始めて色々試してます。ラフロイグ10年を飲んであの正露丸味にハマってしまったのですが、私の少ない収入では常飲するにはちょっと高いです……
代わりに安ウイスキーの中ではスモーキーなティーチャーズを常飲してますが物足りず、2千円以下でティーチャーズよりスモーキーなウイスキーを探してます。
よろしくお願いします!
なければ値段やスモーキーさ関係なくおすすめウイスキー情報でも大歓迎です!

A 回答 (5件)

ラフロイグだと、アイラモルトの系列だから、それより安いのは難しいですね。

高くてよければ、アードベックとかラガブーリンなんかがあるんだけど。

かなり昔、ニッカから出ていたNEWSという安いウィスキーでバーボン臭のものがあったけど、もうないし。

代替案だけど、国産の地ウィスキーの中で、一升瓶で売っているものの中には結構癖のあるフレーバーのものがあります。
亡くなったものも多いけど、参考に。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~souou/sake/kokusanwh …
    • good
    • 0

カティーサークでどうですか?

    • good
    • 0

ワイルドターキーライ

    • good
    • 1

スランジバー。

4Lで税込み2800円。
1年前に見つけて毎日、焼酎と半々で呑んでる。
勿論スモーキーだから、焼酎を入れるのは旨味を増す為。焼酎だけだと物足りない、ウィスキーだけだと旨味が足りない。しかし、予め混ぜて置くと駄目なんだ、不思議。
毎晩これ。
    • good
    • 0

基本的に国産ウイスキーは消毒液系で美味しくありません。


しかしそのスモーキー差が無いクリアな味が日本人好みらしいので生産されています。
したがって海外のウイスキーをお勧めします。

ジャックダニエル
↑安い。国産ウイスキーよりかなり香ばしい。

ワイルドターキー
↑少し高いけど大量生産品の中では最上級の香ばしさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!