アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で忘年会の幹事になりました。
 Aさんは、会社でも中心人物です。かたやBさんは、みんなから嫌われてます。
最初Bさんに声掛けずに会を行おうとしましたが、バレたら面倒だから声かけました。
 結果参加します(予定)
問題は、Aさんから言われた事が、Bさんが参加するのなら、参加しないといいだしました。
僕としては、Aさんに是非とも参加してもらいたいのです。Bさんは、会社のなかでも協調性がなく士気をみだしているのです。
 Bさんにどう断りを言おうか悩んでます。
どうか、いい方法があれば教えていただけますか。

A 回答 (6件)

コロナ流行が問題視されていますので、今回は残念ながら忘年会は中止にしましょう



じゃ、ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足
忘年会といっても仕事終わり会社でやります。

お礼日時:2020/11/27 21:36

仲間外れありきの忘年会なんですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲間外れかもしれません 自分もこんな事したくないのですが、普段の態度からすると考えものなんです。
こういう時だけ求められてもってかんじです

お礼日時:2020/11/27 21:48

コロナ禍の為、今年の忘年会は中止になりました、、、、忘年会幹事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/04 23:46

Aさん無しで開催ですね


会社行事を個人の都合で考えてはいけません
行かないのはAさんの自由ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/27 21:54

では辞めるべきですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます

お礼日時:2020/11/27 21:53

忘年会の趣旨は親睦でしょ。


それに沿えば
参加者を募るのは
公平にやるのが正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。間違ってました。
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!