プロが教えるわが家の防犯対策術!

35年ほど前です。中学生の頃、左右の八重歯がかなり前の方から生えてきたせいでとてもコンプレックスを抱え、母親に打ち明けました。母親は歯医者で抜いて貰えばいいと言うため、すぐに歯医者に行き、見た目がすごく気になるため抜いてくださいと伝えると、躊躇なくその八重歯を2本とも抜歯されました。
その後、成長とともに受け口であることに気がつき、左右の噛み合わせも悪く、輪郭が左右でかなり歪んできました。
若い頃はこの顔の歪みは生まれつきで、仕方ない事だと諦めていましたが、どーしても顔の歪みに対して再びコンプレックスを感じるよーになり、歯列矯正をし、顎関節症の手術も受けました。その後、受け口は改善され、輪郭の左右の歪みも少し改善され喜んでおりました。
しかし、もともと下顎後退症があったため、余計に下顎が後退してしまいました。
しかも、若い頃から体が細いのに、ほっぺたがぽっちゃりとして見えており、たるんで見えていました。
下顎が後退していることと、ほっぺたのたるみと法令線が今1番のコンプレックスであり、なぜ体が細いのに、顔がぽっちゃりとたるんで見えるのか不思議に思い続けていました。
でも、最近感じてきたのが、中学生の頃に犬歯を2本とも抜いてしまったことが、今の輪郭に影響を与えているのではないかと感じています。
犬歯を抜いてしまったせいで、顔がたるみ、法令線が目立つのでしょうか?また、どーすればこのたるみと法令線と下顎後退を治せるでしょうか?
詳しい方からのアドバイスお願いいたします。

しかし、もともと下顎後退

A 回答 (1件)

絶対に美容整形には行かないで下さい。


必ず大学病院に行ってください、もしくは口腔外科を多く扱いをされている病院そういう歯医者は必ず大きな大学病院の口腔外科と常に連携をとり合っていると思います。
先ずは病院に行って
其の経緯を相談してみてはいかがですか。
自分も口の中は大切という事が身に染みてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!今になって、この輪郭の不自然さが子供の頃の犬歯の抜歯が原因ではないかと確信を持つよーになりました。
大学病院などの大きな病院の受診を早々に考えていくことにします!

お礼日時:2020/11/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!