プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンファイヤースティック購入しましたが、インターネット接続できるテレビやスマホアプリから見たときは無料のプライムビデオのみ表示できるのですが、これはできないのでしょうか??
子供が有料のものばかり見たがり困ります。。

A 回答 (2件)

ファイヤースティック(Fire TV Stick)をテレビに接続するとき、(必要なものは、Fire TV Stick本体、HDMI対応のテレビやディスプレイ、ネット環境、電源)Fire TV StickにはHDMI端子を搭載しているため、テレビに直接接続して使用します。

ルーターなどを用意してWi-Fiでネットに接続できれば
、ネット経由でさまざまな動画サービスやアプリケーションが楽しめます。
対応している動画サービスは、Amazonプライムビデオ、Hulu、NetFlix、dTV、DAZN、AbemaTV、YouTube、TVerなど、動画サービスが楽しめます。

FireFoxなどブラウザアプリをインストールすると、Fire TVでウェブサイトを閲覧できます。(テレビ画面でネットを閲覧)

テレビに接続方法:USBケーブルでFire TV Stick本体と電源アダプタを繋げ(Fire TV StickがmicroUSB端子で、電源アダプタがUSB端子)テレビのHDMI端子にFire TV Stickを接続し、電源アダプタをコンセントに挿すと、自動的に電源が入って、初期設定が開始され、Fire TV Stickの初期設定に付属リモコンを使い、テレビに「リモコンを検出中」と表示され、付属リモコンのホームボタンを押してペアリングし、表示言語を設定し、直接セキュリティコードを入力するか、無線Wi-FiルーターのWPSボタンを使い、Wi-Fiネットワークへの接続設定を行い、Wi-Fiネットワークに繋がった後、Amazonアカウントの登録(または新規作成を行う)し、成人向けコンテンツ(ビデオ、アプリ、ゲーム)の表示制限や購入制限など、機能制限を有効にし、(あとから設定可能)Fire TV Stickの紹介動画が再生され、ホーム画面が表示され、アプリの一括ダウンロード画面になるので、必要なアプリをインストールする。(後からでも個別にインストールやアンインストールは可能)
    • 0

恐らく無いです。

検索はスマホでしてとか一人で使うなら代替策はありますが、子供が使うならファイアーのみでしょうしどうしようもないと思われます。

アニメのみならdアニメアプリがプライムビデオと同じ値段で見放題なので、
子供しか使わないならそちらに切り替える手もあります。
    • 0