アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fxで毎月利益だしてる人とかいますか?

A 回答 (5件)

個人的には、毎月利益を出すにはハードルが高すぎますが、年間トータルで利益収支となればOKとしています。



私の場合ですが、取引回数が多い月は、負けます。
しかし、取引回数を最小化し、月2-3回チャンスにのみ取引している月は、会社員の3月分に相当する利益です。

私には難しいですが、毎日毎月利益を出せる人は、すばらしいですね。
    • good
    • 0

FXは単純取引で株式投資のように複雑な投資分析が必要ないので、儲けている人は居られると思います。


FX特有の闇がありまして、特定口座が無いの損益を確定申告する必要があり、これを怠るトレーダーが多いのもFXで、利益を申告しないと追徴課税でしっかり持っていかれて、資金没収なんて酷い人も多いです。
FXの利益を高める要素にレバレッジ取引がありますが、レバはベネフィットを招きながらリスクを持高めるため、慎重な投資判断が必要です。
取引時間が長いFXは株式投資に比べて取り組みやすく利益幅もレバレッジで多いくなるのですが、なぜか株よりも損を出す人が多く損失額も半端じゃないことも珍しくありません。
すなわち、簡単に取り組めることが安易な投資を促すのでしょうね。

私はも20年以上前に20歳で投資をはじめてスタートアップの時に1年程度FXに取り組みましたが、利益着陸して株にシフトチェンジしました。
やめた理由は平日24時間取引可能で、取引が慢性化すると中毒化して、生活のメリハリが無くなり、気持ちの切り替えも出来なくなるからです。
    • good
    • 2

マイナスの月もありますけど、大体はプラスでいけてます。


11月はあと1日残ってますが、ここまでで+4.2%です。
10月は-1.0%、9月は+2.8%でした。

11月は、実際には11/9の1日だけでほぼ全ての利益を出したような状況です。直前に大きめの円ショートのポジションを取っていたので、幸運でした。

ちなみに、私の取引数は、新規/決済合わせて大体月に20~30回くらいです。典型的なスイングトレードのスタイルだと思います。サラリーマンではこれが精一杯と言うこともありますが、時間をそれほどかけずに済む(相場をチェックするのは一日に3~5回程度)割にはそこそこ利益を上げられているので、デイトレやスキャルピングにのめりこむ気はありません。
    • good
    • 0

月単位なら、沢山いますよ

    • good
    • 0

そのまま長期に渡って放りっぱなしでは、損益はありません。


ほぼ専従なトレーダーは、
秒単位の僅かな値動きで売り買いしてその差益の蓄積を狙いますから、
毎月と言うよりも、日単位で利益を出しているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!