単二電池

みなさん! コロナ怖いですか?
約1年間で2000人しか殺せてない雑魚ウイルスに まだビクビクしてるんですか(笑)

インフル様は毎年1万人前後を殺めてらっしゃいます
コロナウイルスはインフルより弱いただの風邪です! 何度言えば分かるんですか?
なんでそこまで騒ぎ経済を衰退させるほどの規制をかけるんですか?
もうやめましょうよ 普通に生きましょうよ(T0T)

A 回答 (13件中11~13件)

弱いけど感染力はすごい。

確かにインフルのほうが死ぬけど、死に方はまだわかってないことのほうが多いからね。今の進化形態のウイルスで叩きたいのに、その後的に進化させたら今出始めそうなワクチンも効かなくなったら意味ないよね。
    • good
    • 2

「コロナは恐ろしいウイルスです、決して甘く見てはいけません」と、何度言えばわかるのですか。


 1年間で、2000人しか亡くなられていないでは無く、2000人も亡くなられているのです。
 インフルエンザで亡くなられる方と、単純に比較は出来ません。
極端な言い方をすれば、たとえ1人でも亡くなられる方がおられれば、警戒しなければならないのです。
 理由は、いつ自分が、その1人になるかも知れないからです。
それに、コロナ患者の増加で、医療体制はひっ迫し、医療崩壊を招く結果となります。
 医療崩壊を招くことは、コロナ以外の患者の方の治療にも大きな支障をきたし、救える命も救えなくなります。
 それに、コロナ、正確には新型コロナウイルスに関しては、まだ予防のためのワクチンも、治療法も確立していません。
 この点が、インフルエンザとは大きく異なる点です。
どんな病気でも、その患者の方の状態によっては、治癒することもあれば、不幸にして命を落とされる場合もあります。
 とにかく、コロナウイルスは絶対に甘く見てはいけない病原体です。
予防のために、これまで以上に、マスク着用、手洗いや消毒の徹底、多人数での会食などは絶対に避ける。不要不急の外出。特に感染者が多発している地域にお住いの方が、他の地域に出掛けられること、また他の地域の方が、こうした地域に行かれることは、どうしても必要な用事が無い限り、絶対に避けるべきです。
 あなたは何と言おうと、私は、コロナに対しては、今後も出来る限りの予防策を実行するつもりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>まだ予防のためのワクチンも、治療法も確立していません。
>この点が、インフルエンザとは大きく異なる点です。

ウイルスに治療法はありませんよ
症状を抑える薬はあれど治療薬はありません
この事は医療業界が断言しています
https://www.caps-clinic.jp/kazekusuri

予防やワクチンがありながら毎年1万人前後が死んでるなんて
猶更インフルエンザの方が脅威です

コロナなんて足元にも及びません

お礼日時:2020/12/01 20:55

そうですか?


じゃあ、質問者さんは雑踏でも電車の中でもマスクをしないんですね?
コロナのために支給された10万円は返金したんですね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>質問者さんは雑踏でも電車の中でもマスクをしないんですね?

はい しません

>コロナのために支給された10万円は返金したんですね?

してませんよ 貰うモンは貰っときます

お礼日時:2020/12/01 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!