プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚を下ろしてる時は小さいまだら模様が足首から下にかけて全体的に赤くなります

足を全部いすに伸ばしておいた時は元通りになって普通の肌色に戻ります。

立ってる時も一緒で動きはじめたらまた肌色に戻るみたいなのがずっとあります
基本膝から下が多いです日中は。

血液の問題でしょうか?
教えてください

(ちなみに夏の時は歩いてるだけですぐ足が暑くなって足全体的に真っ赤になりましたこれも同じ原因でしょうか)

A 回答 (2件)

たちくらみは低血圧でよく起こる症状のひとつですね。

立ちくらみ→失神→転倒という事故もありえますので、予防策を講じることも踏まえて一度掛かりつけの医師に相談してみてもいいかもしれません。
    • 0

低血圧ではないですか?

(質問者さんが女性という前提で書きますが)もともと女性は皮膚が薄いので血管が目立ちやすいんです。
それが低血圧のために、足に下がった血液が体の上の方に戻りづらくなる(足に溜まる)と赤っぽいまだら模様ができます。
足を椅子に上げたり、動いたりすると肌色に戻る(ふくらはぎの筋肉が動くので血液を押し上げるため)というところから見ても低血圧のせいではないかと推測しました。

夏場の症状に関しては、すみませんがよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
女で色白です!立ちくらみとかはしょっちゅうあります。
これも低血圧の症状でしょうか?