プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今介護士で単身寮に入っています。
単身寮と言っても普通のアパートみたいな感じです。

そこで皆さんに質問です。

恋人や友人を泊まらすのは大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

そんなの規定次第でしょう?


会社から寮則とかもらってませんか?
もらってないなら会社に聞いてください

そもそも普通の単身用アパートなんかで個人契約でも
宿泊禁止のところはありますよ
少々は管理できないからスルーされてたりはしますが
契約しだいですから
    • good
    • 0

会社によって 違うのが、


当たり前でしょ?


ならば、

こんな 所で、
聞いて 意味あると、
思える?


知りたくば、

会社総務に 聞きましょうね。
    • good
    • 1

私も会社に入社当時は独身寮、そして単身赴任時も独身寮でしたけど、彼女も友人も泊めても何とも言われたことがありません。

隣に気を配ればまったく問題ありません。大人なんだから。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。独身寮だと恋人が常識範疇で遊びに来るのはうるさくし
なければ問題ない、泊まるのは基本駄目、というルールを決め
ている所が多いと思います。

隣近所からクレーム(≒密告)が入るなんてザラです。住宅契
約ルールに関係しそうなものがないか(住民増加、変更は契約
更新でしか認められない等)、あるいは寮を管理している人(総
務部かな?)に確認した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

いけるぜ!


静かにね!
    • good
    • 1

大丈夫 大丈夫!(-o-)/


....
    • good
    • 1

昔は寮長などもいて、食事から風呂など厳しかったですが、全て自分で行う単身寮なら規則によって変わります。


他の先輩に身内や友人の宿泊は許されるのか?聞いてみれば良いと思います。
    • good
    • 0

別に,プライベートなんだから良いのでは?

    • good
    • 0

友人はいいけど


恋人は腹立つから
ダメです。私も恋人ほしー
W(`0`)W(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!