dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定となった場合断るべきか迷ってます。現在製造関連の仕事で一ついい方向に話が進んでおりこのまま話が進めば内定ではて感じです。しかし、条件も話しとして出てきておりそれが寮に入るのを了承てことらしいです。
自宅からの電車通勤は可能なのは可能なのですが、人身事故起きたら1発で遅刻確定それを企業さんも懸念して出来れば寮に入って欲しいとの事でした。
皆さんならこの場合どうしますか?
こちらとしては家の事もあるためできれば通いたいです。しかし自分がやりたい仕事てのもあって迷ってます

質問者からの補足コメント

  • 多分本来は遅延証明とかで行けるとは思うのですがそれも難しく後寮に入るてなったら趣味の野球とかも引退するしかないのかてなってます。

      補足日時:2022/06/15 18:44

A 回答 (3件)

無難に、損をしないように、できるだけ楽しくやれるように。


一生懸命対策を練って下さい。

私だったら、1本早い電車に乗って、会社の近くのカフェ(があれば)でお茶してから出社~でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれを模索しても結局始発移動でそれよりも一本早いのとかはないです

お礼日時:2022/06/16 15:15

そんな、電車事故の起こる確率なんてめっちゃ低いですやん。

それに、遅刻したとしてもしれてるのに、それを理由に内定辞退は考えられません。

また内定を獲得する確率の方が、質問者さんがどんなに引っ張りだこな方かは存じませんが、この不況下で、簡単に内定辞退するなんて、信じられません。

寮だろうとなんだろうと、働くほうがいいですよ。

お金たまったら1人暮らしするという選択も有るし、電車通勤は早めに家出たら済む話ですよね。

折角つかんだ幸せを手放さないでね\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが低くないんですよ、起きない方が奇跡かもて感じです

お礼日時:2022/06/15 18:53

好きな仕事でも寮に入ることが条件だと、自由度は少なくなるので


断った方がよいと思いますよ。 自分が希望しているなら問題ないですが
思っている以上に仕事以外のプライベートを生活するって苦痛に思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自宅近くとかで探すためにもハローワークとかで探した方がですかね?

お礼日時:2022/06/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!