アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入しようと思っているモバイルバッテリーがあるのですが
『この製品にはPD45W充電器が付属しておりませんので、別途ご購入の上ご使用下さい。』
と記載されています。

形状を観る限りTypeCのようなので、スマホの充電器用のケーブルを使おうと思うのですが
充電できるのでしょうか?

「PD45Wとは何ですか??(写真あり)」の質問画像

A 回答 (3件)

USB PD は、USBの新しい電源規格の事です。


USB2.0は、5V(固定)0.5A最大
USB3.0は、5V(固定)0.9A最大
に対して、
USB PD は、5V/9V/15V/20V自動切換えで、
電流は、20V以外は3A最大。
20Vは5A最大。

PD45Wの45Wの意味は、15Vx3A=45W
又は、20Vx2.25A=45Wの意味です。

コネクタは、TypeC と同じなので、TypeC 出力の充電器なら
何でも使用できます。
PD規格の45Wの充電器だと、そのバッテリーに
数倍早く充電できると言う事です。

尚、その製品のAC出力は、110V/60Hz ですのでご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと難しくてバカな私では理解できなくて申し訳ないのですが
要はPD45Wの充電器を買えばモバイルバッテリーに急速充電できますよって事ですね?? 普通のTypeCでも充電出来るけど満タンになるまで遅いですよ・・って事ですね?


>尚、その製品のAC出力は、110V/60Hz ですのでご注意を。
ノートPC(Surface Book)に使いたいのでコンセントを挿せるモバイルバッテリーを探していました。使えるのでしょうか?
どこ見たらいいか分からなくてすみません。

お礼日時:2020/12/01 22:38

その理解であっています。


ノートPCなら問題なく使用できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/02 17:35

>充電できるのでしょうか?


こんな場のその製品もわからん遠くはなれた赤の他人回答者が
知るわけ有りません
無茶な質問ですよそれ
そりゃどこの誰だろうが「使える/使えない」を「正確に教えてくれれば」あなた質問者は満足なんでしょうけどよ

PD45W
って書いてあるんだから調べろよ充電器の規格だよ

>スマホの充電器用のケーブルを使おうと思うのですが
Type-Cだけ同じなら使える
ってもんじゃないだろうがよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたけどバカなのでよく分からなかったから質問したんです。
何怒ってるんですか

お礼日時:2020/12/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!