アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社の「中抜き」「飛ばし」について

長文失礼します。
戸建物件の購入を検討している不動産素人です。
現在、2社の不動産会社とコンタクトを取り、A社B社共には仲介専門会社です。

A社で最初取引を始め、いくつか内覧にもいきました。

A社とは関係のない物件をネットで見つけ、窓口がB社(現在専任媒介)であるため問い合わせをしました。※後日メールの返答があり資料はデータで頂戴している

A社から他に気になる物件はないかと聞かれたため、B社の取り扱い物件を話したところA社で案内ができると言われたのでA社の案内で内覧に行きました。

B社とはその後あまり連絡はとらず内覧等行ってない状態です。

先日、不動産業界で所謂「中抜き」「飛ばし行為」という暗黙のルールがある事を知りました。
私がやっている事はこれに該当するのではないかと、今とても後悔しています。
B社にはすでに個人情報(フルネームや電話番号)メールで送っています。
万が一、B社の扱う物件をA社から購入した場合、売ってくれない、または値引き交渉に応じてくれない等の可能性があるのではと懸念してます。
現状、購入にあたって最有力の物件ですのでホント自分のした行動に後悔しております。

何か最善策等あれば是非ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

お客さんにしたら、不動産業界の事はわからない

単に内覧に行っただけで、売らないなんて業者いないと思いますよ。
    • 1