プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬のボーナスの額は主任の評価なんすか?あの老いぼれにじじいに評価されたくないわ

A 回答 (7件)

主任かどうかはその会社の組織次第ですね


うちの会社の場合、工場には製造主任と業務主任がいて、その人が係長から意見を聞き査定を行っています
普通の会社で言えば課長でしょうか
役職名は主任ですが

老いぼれに評価されたくなければ自分が実績を残して会社に利益を与え、どんどん出世する事ですね
それ以外道はありません
    • good
    • 0

分かりますよ!


我が社も仕事の評価ではなく好きか嫌いかで評価をつけられてます。

一時期部下からも上司の評価を付けてる時期がありましが感情での採点でヒッチャカメッチャカになったらしく2年ほどでいつの間にか無くなりましたww
    • good
    • 0

>>あの老いぼれにじじいに


そういう感情が直ぐに相手に伝わる。

今までそういう奴には賞与公課Fにして来た(6段階のビリ)。
    • good
    • 0

そんな感じで上司を見てるとw...半年前から査定は始まってるんだよ

    • good
    • 1

冬のボーナスだけではなく、昇格、昇給、賞与、等の査定は、


上司の管理職が行います。
その「主任」が管理職位であれば、当然その査定を行います。

> あの老いぼれにじじいに評価されたくないわ
査定はその対象者の人生に係わる迄の重要性があるので、
依怙贔屓がひどい管理職は、査定メンバーから外されますから、
ご安心を。

直属上司(管理職)は、部下の評価を上げようと必死になるのが普通です。
高評価者が多いのは自分の実績にもなるので。
問題なのはさらにその上の、決定権を持つ管理職です。
当人を知らないから、冷酷に判断されてしまいます。
女だから、産休を取ったから、評判が聞こえないから、…
敵は目の前ではないのが普通です。
    • good
    • 0

ボーナスの額は、会社により異なりますが、一般的には、月々の給与の何か月分といったことで決められ、上司の方の評価と言うのが影響するのは、ごくわずかです。

    • good
    • 0

まあ会社員なら仕方がないですね。

いやならサラリーマン辞めるか、異動を申し出るしかありません。一般的には一次評価が直近の管理職、二次評価がその上の管理職になりますが、その会社のルールがありますから一概には言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!