プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「you need hard work and a little luck if you want to achieve success」は正しいでしょうか?「work hard」ではないでしょうか。「you need work hard and a little luck if you want to achieve success」にしても大丈夫ですか。

A 回答 (8件)

hard work とwork hardは意味することが若干違います。


hard work=a job that's difficult, or takes a lot of effort.
work hard=to try your best at something, or put in a lot of effort.

前者は努力するそのものよりも、努力する必要がなる物事や仕事を指します。後者は特定の仕事や物事それ自体よりも、成し遂げるための努力を指します。

だからどちらが正しいか間違っているかではなく、あなたがどちらの意味で使いたいかで選んでください。
    • good
    • 0

ddeanaです。

ごめんなさい、タイポがありましたので訂正を。
×必要がなる
○必要がある
    • good
    • 0

意味が変わる。

    • good
    • 0

need hard work ならneedは動詞で、need work hard なら、need は助動詞になるので文法的には問題なさそうです。

自然な英語かどうかは英語話者に聞かないといけません。

こういう言い方も見かけます。参考まで。

1. If you want to be successful, work harder and then wait for luck to turn up.

成功者になる、という意味ならbe successfulという表現もよく使われます。
文法的には条件節は前でも後ろでもいいんですが、英語話者が使う英語では、オチが後ろにくるよう条件節を前に持ってくるパターンの方が多いです。もちろん条件節がオチになる場合は後ろに持って行きます。

2. Hard working and a bit of luck. They are the keys to success.

相手を鼓舞するフレーズというより、努力と成功の関係についての真理ですね。自己啓発系の文章にはkeys to successもよく使われます。
    • good
    • 0

"need work hard"ってのが結構使われているみたいですが、正しくは"need to work hard"ではないですか

ね?
    • good
    • 0

厳密にはできません。


"you need work hard and a little luck if you want to achieve success"
このように"need"を助動詞としてしまうと"a little luck"に対する動詞がなくなってしまいます。
"and"の前後には同じ形態の単語や句や節がきます。
一方が"work hard"という動詞であれば、もう一方も動詞である必要があります。
たとえば、
"you need work hard and meet a little luck if you want to achieve success"
などのように"a little luck"に対する動詞を加える必要があります。
    • good
    • 1

① you need hard work (hard work は名詞)



② you need to work had (work hard は動詞+副詞)

https://learnersdictionary.com/definition/need
— usually followed by to + verb
I've got a lot of laundry that needs to be washed.
We need to hurry or we'll miss the bus.
A lot of work needs to be done to the house.
    • good
    • 0

それでもなんとなく通じますが、以下のようにするのが一般的です。



Both effort and luck are necessary in achieving success.

To achieve success, you need to work hard, but you also need a little luck.
など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!