dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分を追い詰めないようにするにはどうすればいいですか?自爆型の人間です。

A 回答 (6件)

自分を追い詰めるということは他人のことも簡単に追い詰めてしまえる人ということですよ?それは良くないですね。


自分を大切に出来ない人は人のことも大切に出来ないっていうでしょ。
自爆が好きなら勝手にしたらいいけど、そうではないというなら先ず自分自身を大切にしなきゃね。
そういうのってただ傍迷惑かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。因果応報ですね

お礼日時:2020/12/03 15:17

なるようになるって考える(^^)

    • good
    • 2

身近な親密な人に相談する。

    • good
    • 1

完璧でいたいという願望を放棄しましょう。


諦めることも大事です。
    • good
    • 0

一気に吐き出すのではなく、徐々に吐き出していく。


論理的かつ俯瞰的に考えるくせを付ける。
(その手の本を読むと良いでしょう)
ようするに頭の体操をして下さい。
そして気持ちが凝ってきたらほぐして下さい。
そうすれば自爆せずに済みます。
    • good
    • 0

追い詰めることが全て悪いわけでは無いですよね?


そのメリハリをつけるべきでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!