アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者の免許返納について
メリットを考えてみました。
・自動車事故が減る
・車の維持費がかからなくなる
・宅配システムの増加
・免許返納により各種特典を受けられる

これ以外にメリットはありますか?

A 回答 (5件)

公共交通機関の経済が回復する。


警察の仕事が減る。
事故ら無くなれば、家族の不安も減る。
歩く距離が増えれば、健康になって、痴ほう症の増加を緩やかにできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動手段が制限されるということは自然と公共機関を利用せざるを得ないってことですね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/04 13:25

ん~


そうですね。
タクシーの需要が増えたりするんじゃないかな。
あと送迎とか。

車がないと生活できないひとも沢山いて、地域でそういった地域での送迎などのビジネスが起こっている地域もあるようです。
なので、足がなくなった老人の交通産業が盛んになる。

あとは思いつかないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにタクシー需要はふえそうですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/04 13:27

免許所持者の数が減って


免許更新の際にかかる時間が短縮される
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう柔軟な発想が出来るような人になりたい! ありがとうございました

お礼日時:2020/12/04 13:24

自動車学校で働いているものですが、つけくわえますと高齢者の歩行者事故も減りますよ。


ですが...田舎では交通手段がなくなり移動ができないというデメリットもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
交通手段がなくなるのはやはり大きなデメリットですよね・・・

お礼日時:2020/12/04 13:22

平均速度が上がる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大喜利かな・・・?
理解できなくてすみません。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/04 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!